Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、8月, 2010 の記事を表示しています。

Project DIVA 2nd – Extreme クリア状況

Posted on 2010/08/13 金曜日 - 14:11:26 (7年以上前)

一応、Extreme で一通りプレイしてみました。

Standard でもクリアはクリアということで・・ (ひょえ)
クリア済み曲のほうが多くなったので、クリアしてない曲をリストアップ。

» この記事の続きを読む »

Project DIVA 2nd – Hard 攻略完了

Posted on 2010/08/11 水曜日 - 21:39:19 (7年以上前)

cantarella_perfectというわけで、Hard モードの方も、全曲クリア完了しました。
Standard でぎりぎりクリアの曲から、Perfect まで戦績にはばらつきがありますが。

ちなみに、 Perfect が出たのは、カンタレラ。 初回プレイ Excellent、おしいところまでいったのでやり直したらいけました。

全曲クリアで、モジュールの方もすべて開放されました。 あとは、DIVA ポイントさえあればすべて揃えられます。 (わら)

» この記事の続きを読む »

DIVA 2nd — 例のボス曲

Posted on 2010/08/03 火曜日 - 23:52:00 (7年以上前)

というわけで、例のボス曲 『初音ミクの激唱』に挑んでみた。

boss_easy

まぁ、EASY は楽勝。

» この記事の続きを読む »

Project DIVA 2nd – Normal 攻略完了

Posted on 2010/08/02 月曜日 - 01:14:47 (7年以上前)

ミク充を通り越して、(ねぎ)ミク廃になってるかもしれない今週末でした。 (ひょえ)
明日からは通常営業に戻ります。

Easy モード完走では、最後の二曲が解放されないという事で、今日は Normal モードのツアーをしてきました。 クリア目標は Standard 以上にしていたので、結構楽でした。

hatop Normal モードでは、一曲だけ ハト でパーフェクトが出ました。 (わら) DIVA 1st のときには苦戦していた曲なんですけどねぇ。 そしてやっぱり、OSTER Projectさんの曲は、どうも苦手で マージナル恋愛病棟 で Normal 評価になってます。

ということで、無事に残りの二曲も解放。 そのまま勢いで攻略(例のラスボス曲も Normal までは大丈夫でした)して、エンディング突入!

実は今回、コス仲間の神楽涼紀さんのイラストがエディットモードのほうに収録されているとの事で、スタッフロールを見ていたら、ちゃんと名前が出てきました。 普段、ゲームのエンディングのスタッフロールなんてスルーしてるんですけど、今回はしっかり見てましたよ。 (ん) こういうのって、いいですよねぇ。

エンディングは見たものの、まだ Hard & Extreme モード、それから衣装や称号集めなど、やりこみ要素はたくさん残っています。 (いかり) ちなみに、これまでのプレイ時間は 10時間32分 でした。

Project DIVA 2nd – 2日目

Posted on 2010/08/01 日曜日 - 10:44:14 (7年以上前)

金曜日の夜にプレイ開始して、今週末はミク充しています。 (わら)

Easy モード完走

とりあえず、全曲プレイ可能な状態にしてしまおうと、Easy モードで全曲ざっと流しました。 が、最後の二曲が出ない! 調べてみると・・

初音ミク -Project DIVA- wiki – 良くある質問2nd より:

Q:最後の2曲が出ません
A:全曲NORMALでクリアしましょう。

Easy じゃダメだったー (わーん)
ということで、今度は Normal モードでやります。

ただ、Easy モードではあるものの、パーフェクトが何曲が出たので、収穫はあったと思います。 (わら)

  • ココロ
  • The secret garden
  • いのちの歌
  • ハジメテノオト

いずれも初プレイでいきなりパーフェクト。 The secret garden と いのちの歌 は、1st 収録曲。 1st のときよりタイミングが合わせやすくなっているような気がするのですが、私だけでしょうか?

ココロ と ハジメテノオト は、初プレイですが原曲が好きでよく聞いていたおかげかな?

恐怖の Extreme モード

パーフェクトは10年くらい早そうですが、Standard まではなんとかいけた曲。

  • ココロ
  • The secret garden

Easy/Perfect でた勢いで進めてみたら、2曲だけクリア。 ちなみに Extreme をクリアすると各曲の称号がもらえます。

ということで、今日もミク充しまーす。 (ひょえ)

2 / 212
137303

今日: 395 / 昨日: 350 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.084 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)