Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、10月, 2010 の記事を表示しています。

イベント参加予定 2010年10月~11月

Posted on 2010/10/18 月曜日 - 23:30:56 (7年以上前)

試験が終わって、早速遊ぶ計画を立てている今日この頃。 (ぐらさん)
今月末から、来月にかけてのイベント参加予定メモ。

VOCALOID PARADISE 4 (ボーカロイド パラダイス 4)

vp-bn01

ボーカロイドオンリーのイベント、通称ボーパラ。 10/31(日) 名古屋で開催です。
日本に戻ってから初めてコス参加した思い出深いイベント。 あれからもう 1年になるのですね。

今回は妹を連れて行きます。 兄妹でコス合わせという。(ひょえ)
兄:KAITO 妹:AKAITO で参戦。

なのはParty 3

npbn

魔法少女リリカルなのは オンリー同人誌即売会。 11/14(日) 京都で開催です。
勧業祭2010 の 1イベントとして開催されます。

ちなみに同日開催の、東京の THE VOC@LOiD M@STER14 に行くという話もあったのですが、コス事前登録制で、しかも平日昼間の 2時間半で登録受付終了という事態で、遠征中止となりました。

コミックライブin名古屋 同人感謝の日2010

名古屋で 11/21(日) に開催されるオールジャンルイベント。
去年に引き続き、オランダから Hoshi & Zel の 2人がまたしてもサークル参加で来るとの事で、会いに行ってきます。

ネットワークスペシャリスト試験を受けてきました

Posted on 2010/10/17 日曜日 - 20:37:54 (7年以上前)

ネットワーク関係のお仕事をしているものの、実のところ世間の基準に対してどうなのかわからなかったので、情報処理技術者試験ネットワークスペシャリスト という試験を力試しのつもりで出願してみました。 が、過去問題集をやるにつれ勉強しないとどうにもならないことが発覚し、特に今月に入ってからはお勉強モードに入っていました。

この試験は、午前1,午前2,午後1,午後2 に分かれていて、午前は四択問題、午後が記述式となっています。 感覚では、午前のほうは大丈夫、午後も1はなんとかできたかな? けど、午後2がさっぱりでした。 (わーん) 一応終了時間前にすべての回答欄は無理矢理埋めたので、小さな奇跡が起きたら合格するかもしれません。

試験結果は12月20日に発表される予定との事。 かすかな期待を込めて祈っておきます。 (うる)

ちなみに、問題と午前中の問題については、既に過去問題として公開されています。 仕事が早い!
解答は問題用紙にも控えてきたので、午前の分については答え合わせはできる状態けど・・今日は疲れたからもういいや。 (だつ)

あと、Twitter にもちょっと書きましたけど、今回の会場での試験監督がぐだぐだで困りました。 IPAにフィードバック送りたいところなんですが、とりあえずここに書いておく。 (ん)

  • 9:00 を回ってから座席表を各席に貼り始める
    (試験開始の20分前 9:10 には着席のことと注意書きあり。)
  • 問題・解答用紙を配り漏れる。
    一番前の席にいる私になぜ配り忘れる? しかも、午前2, 午後1 でも他の人がやらかされてました。
  • 受験票1を間違って回収してしまう。
    受験票2は回収されますが、受験票1は試験終了まで机に置いておく。 終了後は持ち帰って合格発表まで保持。
  • 終了時間を間違えてアナウンス。
    試験監督1「試験終了まであと10分ですよー」 試験監督2「え?もう終わりですよ」 というやりとりがありました。
  • 「午前中の試験では途中退出できません、午後についてはわかりませんので後ほど連絡します」
    いやいや、前に貼ってある紙にスケジュール書いてるやん!

もうちょっと試験監督の教育をしっかりしておいていただきたいところ。 (ん)

第2回 ドイツワインの会 in 名古屋 – 第一報

Posted on 2010/10/03 日曜日 - 22:42:58 (7年以上前)

10/2(土)  Weißwein Blog のマイスターである テンカワさん主催、第2回 ドイツワインの会 in 名古屋 が開催されました。 会場は、前回と同じ、名古屋駅から徒歩圏内の Kneipe Gengenbach です。

img_3031s

今回の参加者は、第1回参加メンバー全員集合(リピーター率100%!!)+3名 の、合計 11名。 対してワインは、11本。 はい、今回も 1人1本ペースです。

とりあえず、ネタが新鮮なうちに行ってきた報告記事ってことで、続きは後日。

10/4 追記: 主催者 テンカワさんからのレポートもあがってます→ 第2回 ドイツワイン会 in 名古屋 <序章>

Connichi 2010 0日目~1日目 レポートアップ

Posted on 2010/10/03 日曜日 - 19:57:13 (7年以上前)

Connichi 2010 の 0日目(イベント前日)~1日目 レポートをアップしました。

個人的には、5回目4年ぶり(2003~2006, 2010)の参加になります、ドイツのイベント Connichi の参加レポートをお届けします。
既に開催から半月以上が経過していて、新鮮さはないのですが、自分用の記録ということで。

続きを読む..

 
2 / 212
076265

今日: 432 / 昨日: 1,337 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.000 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)