Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

名古屋港水族館 に行ってきました

Posted on 2011/01/21 金曜日 - 23:31:30 (7年以上前)

先週土曜日、名古屋港水族館 に行ってきました。 まず最初に、1/15 に亡くなったシャチのナミちゃんにご冥福を祈ります。

12/23~1/31 の期間限定で、(ぺんぎん)「ペンギンよちよちウォーク」という、屋外でペンギンが歩くイベントをやっているとの事で、撮影に。

よちよちウォークという表題とは裏腹に、実態は餌にものすごい気負いで群がるペンギンたちでした! (びっくり)
このペンギン達は、ジェンツーペンギン (Gentoo penguin) という種で、南極から南極周辺にかけて広く分布しているそうです。 日本の気候にはペンギン達には暖かすぎるのですが、今の時期なら大丈夫だそうです。

敷地内の、しおかぜ広場 をぐるっと一回りした後は、雪山で屋外展示されます。 また、ここではペンギンの羽毛を入れた記念カードがもらえます。 (わら)

他には、イルカのショーも見ましたよ。 連写モード大活躍 (ぐらさん)

イルカのジャンプは迫力あります!

メモ:写真アップ:撮影 1日後、ブログ記事:撮影 6日後

 

コメントフォームは閉じられています。

076290

今日: 457 / 昨日: 1,337 by VOCALOID2 counter

19 queries. 0.847 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)