Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、2月, 2011 の記事を表示しています。

データベース スペシャリスト試験、受験します

Posted on 2011/02/27 日曜日 - 19:46:56 (7年以上前)

前回、ネットワークスペシャリスト試験合格の副賞で、2年間は他の高度情報試験の午前1試験が免除される特典がついてきましたので、調子に乗って データベース スペシャリスト 試験を受けてみることにしました。

データベースと言えば、このブログの記事データなんかも MySQL というデータベースに入れていますが、本格的に使うには色々知るべき事が多い物です。 前々から勉強してみたい分野でもあったので、今回は試験を絡めて学習を進めていこうかと思います。 (むふ)

試験は 4/17(日)、会社指示で受験するわけではないので、今回は気楽です。 (わら)

年末の豊郷小学校

Posted on 2011/02/11 金曜日 - 22:46:42 (7年以上前)

今日は日本各地で大雪でしたね。
雪景色を見ていると、ふと昨年末の豊郷小学校の写真をアップしていないことを思い出したので、今頃アップしてみます。 去年撮影した写真なので、7日間ルールは適用外ということで。 (ひょえ)

この写真は、2010年12月31日、大晦日に撮影しました。 たまたま近くを通りかかったので、ちょこっと寄ってきました。 見ての通り、年末年始は閉鎖されていましたが。

フォーカスロックミスってますが、校庭にこんなものが!!

聖地の小学校から少し離れたところにある、宮川石油さん。 K-ON!! ITA ENEOS だと!


» この記事の続きを読む »

 
137948

今日: 465 / 昨日: 575 by VOCALOID2 counter

13 queries. 2.329 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)