Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、3月, 2011 の記事を表示しています。

スマートフォン対応しました

Posted on 2011/03/31 木曜日 - 23:40:17 (6年以上前)

かなり出遅れた感がありますが・・ ブログの方にスマートフォン向け表示対応を入れました。
とはいえ、 WPtouch という プラグインを入れただけなんで、たいした事をやっていませんが。

Android や iPhone 等で閲覧時に、スマートフォン向けに最適化された画面で表示されます。
手元の Android端末 HTC Aria で軽く確認した程度ですが、見やすくなっていると思います。

まぁ、最近は Twitter メインで、ブログはあまり書いていませんがね。 (ひょえ)

VOCALOID PARADISE 5

Posted on 2011/03/29 火曜日 - 23:56:00 (6年以上前)

日曜日、ボーパラこと VOCALOID PARADISE 5 に行ってきました。
予想以上の規模と人の多さにちょっとびっくりしました。

今回は募集数に対して大幅に上回る申し込みがあったとの事で、会場を拡大して前回の2倍の広さで開催されていました。 Twitter の流れを見ていると、関東方面など遠方からも多数参加されていたようです。

ちなみに私は、近場にも関わらず(近場ゆえに?)1時間遅れで会場入りしたら、既にカタログが売り切れていたという。 (ひょえ) おかげでフリー入場できましたけどね。

この日は、別の予定があったのでコスもせずに、会場内を軽く見てお買い物と、いくつかのサークルさんにご挨拶させていただくだけになりました。 イベントに行っているのにコス撮影しなかったのは初めての事ではないだろうか。(なのでカメラ登録もしていない)

次回は 10月末に 名古屋ですね。  (わら)

初音ミク ライブパーティー 2011 Live Viewing 大阪なんば

Posted on 2011/03/17 木曜日 - 01:02:43 (7年以上前)

1週間も経過してしまいましたが、先週 3月9日は、前の記事に書いていたとおり 初音ミク ライブパーティー 2010 の Live Viewing in 大阪 なんばパークスシネマ に行ってきました。
ライブの模様やセットリストは既に他のところでレポートが多く上がっていますので、詳細は省いて、 Live Viewing (以降、大阪会場と書きます)のお話を少し書いておきます。

» この記事の続きを読む »

I’m fine, thanks!

Posted on 2011/03/14 月曜日 - 22:23:49 (7年以上前)

As you know big earthquake happened in Japan last Friday.
I was in Kyoto. It’s about 600km (=372 miles) far away from point of earthquake.
I felt small, but very long time shaking even this distance.
Anyway, I’m fine! And all my family, too.

I know many people praying and support to Japan.
Many thanks to all people in the world!!

But we still worry about accident of nuclear power plant.

ご存じの通り、先週の金曜日に大きな地震が日本を襲いました。
その時私は、震源地から離れた京都に居ました。
この距離でさえ、小さな揺れを長時間感じていました。
とりあえず、私も家族も全員無事です。

多くの方が日本への祈りと、支援をしていただいているとの事です。
世界中の皆様に感謝いたします。

しかし、まだ原子力発電所の事故が怖いところです。

明日は ミクパ♪

Posted on 2011/03/08 火曜日 - 23:51:21 (7年以上前)

明日、3月9日は 「ミクパ」こと、初音ミク ライブパーティー 2011の開催日です。
私は東京で開催のライブには、時間的、金銭的、チケット入手性の問題で参加できませんが、大阪の Live Viewing に参戦します。

映画館もきっと盛り上がることでしょう。 楽しみです。 (わら)
ライブに参加される方、Live Viewing に参加される方、ニコ動の生中継で見られる方、みなさん楽しみましょう! (すき)

074523

今日: 27 / 昨日: 2,087 by VOCALOID2 counter

13 queries. 0.804 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)