Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、4月, 2011 の記事を表示しています。

第3回 ドイツワイン会 in 名古屋

Posted on 2011/04/25 月曜日 - 00:37:42 (6年以上前)

4/23(土)、今回で 3回目となります、テンカワ氏主催のドイツワイン会が開催されましたので、参加させていただきました。 (開催案内記事:第3回 ドイツワイン会 in 名古屋のお知らせ!の巻
今回も会場は、Kneipe Gengenbach さんにて。

IMG_1167m

ずらりと並んだワインボトル。 なかなか壮観です。

今回は、ワインリストを用意していただきましたので、自分が何というワインを飲んでいるのかわかりやすかったです。 また、最後には各自が気に入ったワインを理由と共に発表するという、ワイン会らしいワイン会になりました。 この辺の詳細やまとめは、主催のテンカワ氏のブログにて公表していただけることでしょう。

私の方からは、昨年秋の Connichi 遠征の帰りに、フランクフルト空港地下のスーパーで購入した 9,90EUR のワインを 1本持って行きました。 よくわからず、適当に購入したものだったので、外してるかもしれないと危惧していましたが、これが異様に好評で驚きました。

ワインの写真はありませんが、料理を1枚。 シュパーゲル(白アスパラ)おいしかったです。

IMG_1196m

ワインリストは持ち帰っているので、後でもう少し追記するかもしれませんが、まずはここまで。

さくら

Posted on 2011/04/17 日曜日 - 17:31:43 (6年以上前)

先週撮影した桜。

IMG_1085m

椋鳥が桜を食べてました。

IMG_1093m

» この記事の続きを読む »

データベース スペシャリスト試験日でした

Posted on 2011/04/17 日曜日 - 17:15:16 (6年以上前)

本日は、データベーススペシャリスト試験の試験日でしたが、震災の影響により 6月に延期となりました。
約2ヶ月の猶予ができたわけですが、のんびりしていたらまた試験直前に慌てていそうだな。 (あれ)

[エイプリルフールねた] ぶらり世界一周 の Twitterログ

Posted on 2011/04/01 金曜日 - 23:50:00 (6年以上前)

旅の記録は Twitter + foursquare で♪
» この記事の続きを読む »

916396

今日: 3,542 / 昨日: 3,161 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.165 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)