Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

ドイツワイン会 行ってきました

Posted on 2012/05/06 日曜日 - 20:02:35 (5年以上前)

久しぶりのブログ更新。 去年の 11月以来ですね。
5月5日に、テンカワさん主催で開催された、プライベートワイン会に参加させてもらいました。 今回は わいのじ隊長も巻き込んで連れてきました。(わら)

今回は、お正月開催の時と同じ、ジャパンレンタカーの持ち込みフリーカラオケボックスで開催です。 また、詳しいことは主催者のブログに載るでしょう。(丸投げ)

いつものように、最初はワインを並べて撮影。

IMG_5443m

10本揃えていただきました。 今回はドイツワインの中でも、甘口中心のラインナップとなっていました。

IMG_5452m

1本だけゼクト(スパークリングワイン)があったので、発泡している様子を撮影。

しかし、暗い場所でシャッタースピードを上げるのは難しいですね。 (Tv, 1/200sec, ISO-3200, f/3.5)

その後、テンカワさんおすすめの順にワインを開け、試飲を続けていましたが、なぜか私は味がよくわからなくなってしまう始末。 甘めのワインで揃えてしまった事が仇となったのではないかと言われています。

一通り試飲が終わった後は、歓談しながら残りのワインを楽しみ、途中からはカラオケモードに突入。 前日にカラオケは十分堪能してきたので、ワイン会ではもういいかなと思い、カラオケはパスしていました。

最終的に、私は St. Urbanshof さんのリースリング シュペートレーゼ を一位に押しました。 どうやら、私のドイツワインの趣向は、はっきりしているらしい。(テンカワ氏談)

2 件のコメント/トラックバック - “ドイツワイン会 行ってきました”

772065

今日: 479 / 昨日: 1,170 by VOCALOID2 counter

24 queries. 1.501 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)