Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

リニア・鉄道館 (名古屋)

Posted on 2012/07/08 日曜日 - 23:00:00 (5年以上前)

名古屋にある、JR 東海の博物館 リニア・鉄道館 に行ってきました。
最寄り駅の あおなみ線 金城ふ頭駅には、ポートメッセなごや でのイベントでよく来ていたのですが、博物館にはまだ行ったことがありませんでした。

中に入ると、いきなり蒸気機関車、300系新幹線、リニア がお出迎え。 (ちなみにこれは 2F からの撮影)

IMG_5945

奥の方にも、車両が多数展示されています。

IMG_5907

一部中に入れる車両もあります。
この他に、屋外設置の車両も中に入ることができ、そちらは飲食可能となっています。 館内で販売されている駅弁を購入して持ち込めば、旅の気分も味わえますよ。

IMG_5916

名古屋を中心に、神戸から東京までを再現したジオラマもありました。 かなり細かいところまで作り込まれていて、見ていて飽きません。

IMG_5959

なんと、痛車まで!

IMG_5984

この記事は、2012-08-26 に公開されました。

コメントフォームは閉じられています。

772055

今日: 469 / 昨日: 1,170 by VOCALOID2 counter

19 queries. 1.090 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)