Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

プチワイン会

Tags: , Posted on 2012/08/11 土曜日 - 23:00:00 (2年以上前)

DSC_0020

わいのじ隊長と、家呑みプチワイン会をやろう! ということで、夏休みの初日から一緒に呑んでました。

特にドイツワイン縛りというわけではなかったのですが、ドイツワインも呑みたいと言うことで、ヘレンベルガー・ホーフさんの販売先リストにあった、近所の ミゾイ酒店さんへ。

思いっきり『ドイツワインの店』の看板が! 中に入ってみると、見覚えのあるラベルや聞き覚えのある生産者さんのワインがあって、ちょっと興奮してしまいました。

他のお店にも寄って、おつまみなどを購入して、プチワイン会スタート。 ラベルを見ての通り、白アスパラに合うということで、瓶詰めの白アスパラを一緒に買ってきました。 瓶詰めなので、あまり期待していませんでしたが、美味しかったです。

DSC_0021DSC_0022

パンは、パンの匠ひとみ工房さんより。 こちらはヒトミワイナリーさんのところで、ワインに合うパンとして販売されているそうです。 ワインにぴったりで美味しかったです。

DSC_0023

飲み食いしながらアニメ上映会したり、別拠点で行われていた 神楽涼紀さん誕生祭とスカイプ中継して遊んでたり。(わら)
また時々やりたいです。

この記事は、2012-08-26 に公開されました。

4 Responses - “プチワイン会”

000000

Today: 0 / Yesterday: 0 by VOCALOID2 counter

16 queries. 0.798 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)