Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、お知らせ タグの記事を表示しています。

サイト復活しました

Posted on 2014/08/17 日曜日 - 23:34:30 (3年以上前)

3月末に、米国のレンタルサーバとの契約期限切れのため、一時休止していましたが、本日復活しました。
危うく、ブログ放置 二周年記念になるところでした。

とはいえ、特に書くネタがあったわけではないのです。
de ドメインですが、今回のサーバは日本。 学生の頃に借りていた、さくらインターネットにしました。 前のサーバは VPS だったんですが、OS のセキュリティ対策までやってる時間が取れない気がしたので、おとなしく共有サーバ(さくらのレンタルサーバ スタンダードプラン)にしています。

ついでに近況。 ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル (通称、スクフェス)を数ヶ月前から始めてます。 パンヤの時みたいに、ガチャに大金つっこむような事はしてません。(笑)

スマートフォン対応しました

Posted on 2011/03/31 木曜日 - 23:40:17 (6年以上前)

かなり出遅れた感がありますが・・ ブログの方にスマートフォン向け表示対応を入れました。
とはいえ、 WPtouch という プラグインを入れただけなんで、たいした事をやっていませんが。

Android や iPhone 等で閲覧時に、スマートフォン向けに最適化された画面で表示されます。
手元の Android端末 HTC Aria で軽く確認した程度ですが、見やすくなっていると思います。

まぁ、最近は Twitter メインで、ブログはあまり書いていませんがね。 (ひょえ)

I’m fine, thanks!

Posted on 2011/03/14 月曜日 - 22:23:49 (6年以上前)

As you know big earthquake happened in Japan last Friday.
I was in Kyoto. It’s about 600km (=372 miles) far away from point of earthquake.
I felt small, but very long time shaking even this distance.
Anyway, I’m fine! And all my family, too.

I know many people praying and support to Japan.
Many thanks to all people in the world!!

But we still worry about accident of nuclear power plant.

ご存じの通り、先週の金曜日に大きな地震が日本を襲いました。
その時私は、震源地から離れた京都に居ました。
この距離でさえ、小さな揺れを長時間感じていました。
とりあえず、私も家族も全員無事です。

多くの方が日本への祈りと、支援をしていただいているとの事です。
世界中の皆様に感謝いたします。

しかし、まだ原子力発電所の事故が怖いところです。

A Happy New Year 2011

Posted on 2011/01/01 土曜日 - 00:41:21 (6年以上前)

あけまして おめでとう ございます。
去年に引き続き、実家でまったり年越しさせてもらいました。 (わら)

去年から、活動拠点が Twitter 中心になり、ブログの更新頻度が下がっていますので、今年は少しサイト構成の変更を考えています。

そのほか、今年の目標として考えていることは:

1. イベントや撮影旅で撮影した写真を 7日以内にアップする。
去年は撮影しただけで満足して、撮り溜めしてしまっていましたが、今年は積極的に公開していこうと思います。 時間のあるときにと言っていると、ついぐだぐだしてしまうので、7日以内という期限を目標に挙げておきます。

2. これまで放置していたスキルを磨いていく。
ちょっと漠然とした内容ですが、これまでお仕事の専門技術など、自分の得意分野のスキルを積極的に伸ばすように心懸けていました。 その反面自分が興味のない分野や苦手なことには消極的になっていたので、今年はそちらのほうもスキルアップを図っていきたいと思っています。

0:48追記: 3. 現実よりtwitterを優先しない
http://shindanmaker.com/73091 より。
fukunyanのtwitter的2011年の抱負は「現実よりtwitterを優先しない」ことです。
と、なかなか鋭い内容だったので、これも追加しておきます。 はい。

それでは皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

細かいバージョンアップ

Posted on 2010/05/04 火曜日 - 16:07:46 (7年以上前)

imageブログのほうに、細かいバージョンアップを入れました。
システム基幹はいじってなくて、単に CSS いじっただけですが。

まず、コメントの返信ボタン。 コメントに対する返信コメントがつけられる仕組みを入れていたのですが、あまり使ってくれる人が居ないのでちょっと目立つようにしてみました。

同じくコメント関係で、背景色がストライプになるようにしていたのが、うまく動いていなかったので一旦外しました。 スタイルシートは難しい。

あとは、アバター(コメント者のアイコン)表示を名前の左に移動。 アイコンの登録方法はこちら。 本当は、Twitter アカウントを入力したらひっぱってくるプラグインを使いたかったのですが、Twitter 側の仕様変更があって今は使えないらしいです。 残念。

1 / 1412345...10...最後 »
725886

今日: 1,287 / 昨日: 739 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.966 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)