Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、お知らせ タグの記事を表示しています。

タグの整理をしてみました

Posted on 2008/03/16 日曜日 - 20:41:45 (10年以上前)

右の方に表示している、タグクラウド表示で一部不具合が出ていたので修正しました。
ついでに、いくつかのタグの整理統合をしました。 とはいえ、見た目はあまり変わってないかな?

相変わらず、パンヤの文字がでかいなぁ。 222件もあるから当然か。
次点は、Convention の 202件、これはアニメ関連イベントのタグです。 イベント別にもタグをつけていますが、すべてのイベントの共通タグとして追加しました。
第三位は、フリフ。 半分以下の 96件。 まだまだですな。

各記事に、タグから計算した関連記事が表示されるようにもなりました。 タグがいい加減なので、まだ上手く機能しないかもしれませんが。(あれ)

2008年の夏時間が始まります

Posted on 2008/03/08 土曜日 - 22:31:23 (10年以上前)

2008年3月9日(日) 午前2時から、アメリカは夏時間に入ります。
日本との時差は、-16時間になりますね。 詳しくは時差表をご覧ください。

あと、サイドバーの所に World Clock を設置してみました。 上から順に、日本,ドイツ,アメリカ西海岸。 クリックすると現地の天気なども表示されるすぐれものです。(ひょえ)
Thanks to Time and Data .com

メールサーバ メンテナンス予告

Posted on 2008/02/20 水曜日 - 23:10:49 (10年以上前)

今週末 2月23日(土)~24(日) の間に、メールサーバの移転を行う予定です。
移転作業の間に送信されたメール(メールフォームから送信されるものも含みます)が、遅れて届いたり届かなかったりする可能性がありますので、ご了承ください。

ブログいじり

Posted on 2008/01/23 水曜日 - 21:33:12 (10年以上前)

年が明けてから、サイドバーのあたりをちょこちょこいじってます。
カテゴリーをタグに変換して、流行りのタグクラウド(タグのついてる記事が多いほど、フォントが大きく表示されるやつ)をつけてみたり、Twitter のパーツを貼り付けてみたり。

タグ ってのは、カテゴリとあまり変わらないような気がするけど、より細分類するのに使えそう? WordPress 2.3 からの新機能です。 過去に書いた記事のタグも、時間と気力ができたときにタグ付けをしなおそうかと思います。

Twitter は、Skype の ムードテキスト みたいな使い方をしています。 私の近況だとか最近見た動画の URL なんかを適当に貼ってます。 他の人を Follow するとか DirectMessage とか、その辺の機能はまだ使いこなせてない。。

2008年 あけまして おめでとう ございます

Posted on 2008/01/01 火曜日 - 00:01:53 (10年以上前)

あけまして おめでとう ございます

ここ数年ドイツで年を越していましたが、今年は 5年ぶりに日本で新年を迎えます。
家族と共に年越し蕎麦をすすりながら、日本的な年越しをまったりと過ごしています。(むふ)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。(ぺこ)
2008年元旦 (日本時間)

4 / 14« 先頭...23456...10...最後 »
073726

今日: 1,317 / 昨日: 2,581 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.898 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)