Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、けいおん! タグの記事を表示しています。

年末の豊郷小学校

Posted on 2011/02/11 金曜日 - 22:46:42 (6年以上前)

今日は日本各地で大雪でしたね。
雪景色を見ていると、ふと昨年末の豊郷小学校の写真をアップしていないことを思い出したので、今頃アップしてみます。 去年撮影した写真なので、7日間ルールは適用外ということで。 (ひょえ)

この写真は、2010年12月31日、大晦日に撮影しました。 たまたま近くを通りかかったので、ちょこっと寄ってきました。 見ての通り、年末年始は閉鎖されていましたが。

フォーカスロックミスってますが、校庭にこんなものが!!

聖地の小学校から少し離れたところにある、宮川石油さん。 K-ON!! ITA ENEOS だと!


» この記事の続きを読む »

 

けいおん!放課後ライブ!!

Posted on 2010/10/24 日曜日 - 00:56:09 (6年以上前)

PSP用ゲームソフト けいおん!放課後ライブ!! 発売日に配達されて以来、もうすぐ1ヶ月になろうとしていますが、色々あって放置気味でした。 (ひょえ)
が、今日ようやく NORMAL 全員クリア完了しましたので、今更ながら感想など書いておきます。

難易度

初音ミク Project DIVA(以降、DIVA) で、音ゲーには慣れてきていたと思っていましたが、結構難しかったです。 (あれ)

まず、DIVAは基本的にヴォーカル(メイン・メロディ)に合わせて譜面が配置されているので、歌声を聞きながらタイミングを合わせることができたのですが、こちらは選択したキャラクターの楽器パートに合わせた譜面になっています。 よって、ついついヴォーカルに気を取られてしまうと、叩くべきタイミングとは全然違ってしまい、Bad / Miss 判定を受けることが多々あります。 これは、「せってい!」メニューで、自分のパートの音を大きめ、他のパートとヴォーカルを小さめに設定することで多少やりやすくなります。

システム

ボタンを押してもフィードバックがない。 効果音だけなら、ボタン音を有効にするだけで DIVA っぽくはなりますが、個人的にはアイマス L4U みたいに、ボタンごとに違う音を割り当てて、押したとおりの音がそのタイミングで出るようにしてほしかったと思います。 Miss したときの音がいつも同じってのも、違和感がありました。

慣れの問題もありますが、楽譜の折り返しや、譜面が斜め向いているところや、背景の色と重なっているところが結構見辛いです。 まぁ、本物の楽譜も折り返しはありますし、ページをめくる拍子に斜め向いたりすることもあるかな? と考えればいいものか。

» この記事の続きを読む »

けいおん!!聖地巡礼 その3

Posted on 2010/06/06 日曜日 - 15:21:47 (7年以上前)

けいおん!!(第二期)放送記念ということで、5/22(土)-5/23(日) の日程で、また行ってきました。 (わら)
今回は、東京からシグナスさんが来られると言うことで急遽巡礼ツアーが決定。 幼なじみの かっつんべ~氏を召還(偶然にもシグナスさんと別のところで知り合っていたという不思議な縁で・・)して滋賀県内巡礼、翌日はなのはつながりで、ondさんと京都市内の巡礼ツアーに行きました。
» この記事の続きを読む »

 

日本のカラオケは進んでるねー

Posted on 2010/05/04 火曜日 - 16:59:47 (7年以上前)

名古屋でカラオケに行ったときに目をつけてたのですが、JOYSOUND の会員制システムは面白いですね。 昨日、友人とカラオケに行く機会があったので、そのときに登録してみました。

歌った履歴をユーザごとに保存したり、お気に入りの曲や歌手をあらかじめ設定しておくと、簡単に呼び出せたり。 まるでニコ動画(ぉ

気心知れた友人と一緒だったので、歌ったことがない曲も気軽に歌える・・といいつつも、あまり気にせずやっちまう事も多いのですが。 とりあえず、帰ってから履歴を数えてみたら 18曲中 8曲が初めて歌う曲だったという。 (ひょえ)

大失敗したのは、けいおん!! の OP GO! GO! MANIAC くらいでしたけど。 あれは歌えねぇ! (わーん)

けいおん! 聖地巡礼 京都編 写真 / Pilgrimage to K-ON! sacred place – Kyoto

Posted on 2010/02/24 水曜日 - 21:48:35 (7年以上前)

先週末にアップすると宣言しておきながら、お待たせしました。 サーバ障害め
2/14(日)、テンカワさん達と一緒に、けいおん! 聖地巡礼してきたときの写真です。

Thanks for keep waiting. Here is pictures from K-ON! sacred in Kyoto area. I’ve been there with Tenkawa-san and friends on Sunday 2/14.

まず最初は、南禅寺の水路閣。 アニメのオープニングに出てきたところです。

At first, Waterway building at Nanzenji temple. From opening of the animation.

» この記事の続きを読む »

 
1 / 3123
769574

今日: 33 / 昨日: 420 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.293 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)