Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、ちっちゃな雪使いシュガー タグの記事を表示しています。

シュガー の ロマンアルバム

Posted on 2009/12/24 木曜日 - 23:51:50 (8年以上前)

サガのピアノ の伴奏がどうにもわからないので、 “Memory of Mother” の楽譜が載っているという、ロマンアルバムを購入しました。

ちょっと探してみましたが、どうも新品ではもう手に入らなそうなので、Amazon 経由で中古本を入手。

お目当ての楽譜、ちゃんとありましたよ。
Twitter で聞いていたのは、この楽譜から。 3小節に渡る、長ーい スラー が出ています。
確かに、サガはなめらかに弾いてましたね。 まずは両手弾きとか三重音とかをできるようにならないとね。 (うる)

サガのピアノ

Posted on 2009/12/12 土曜日 - 19:33:25 (8年以上前)

サイトの名前にもしてるくらいなので、今更言うまでもないのですが、お気に入りの作品 ちっちゃな雪使いシュガー から、サガが劇中で弾いているピアノの曲を無謀にも演奏しようとしている今日この頃。

シュガーの曲はどれもいいのですが、ピアノの曲で一番お気に入りは、やっぱり “Memory of Mother” (すき) サントラだと 13曲目の曲です。
メロディーはなんとか追いかけられるようになったものの、伴奏の方がやっぱりわかりません。

楽譜が欲しいなぁと思っていたら、ロマンアルバム にその曲だけ楽譜が載っているそうです。 ただし、新品在庫は無くて、中古でしか入手できない状況との事。 (うる)

追記 21:03: 弾いてみた動画がありました。 参考にさせてもらおう。 まずは譜面台にサントラCD 置くんだね! (ひょえ)

雪の結晶

Posted on 2006/12/11 月曜日 - 22:21:26 (11年以上前)

Snow crystal (OFF)土曜日、お引っ越し&お買い物のお手伝いに行ったとき、Praktiker で こんなものを見つけ、ついつい買ってしまいました。(ひょえ)

本来はクリスマスツリーに飾るための物だと思いますが、うちにはツリーがないので、とりあえずパソコンデスクの棚にひっかけています。

Snow crystal (ON)しかも、スイッチを入れるとこのように、青く光ります。(すき)

「これくらいの魔法使えるもんっ!
 なんたって、雪使いなんだからっ、わたしっ!
  そうよ、雪使いのシュガーよっ!」
by シュガー from ちっちゃな雪使いシュガー 第1話

お手伝いの後、晩御飯をごちそうになりました。
ボリューム満点のレストラン FLÖNS UND SCHMÖKER、忘れないようにリンクしておこう。(むふ)

わっほー ぱーてぃー

Posted on 2006/07/16 日曜日 - 12:31:02 (11年以上前)

Waffle1土曜日は、YNさん家の わっほー ぱーてぃーにお呼びいただきました(すき)
きっかけは、わっほー焼き機の記事です。(ひょえ)

クリスマスマーケットで、ワッフルを焼いて売ってる人から教えてもらったレシピを元に作ったとの事。(むふ) 焼きたてのワッフルをみんなでおいしくいただきました。(すき)

Waffle2シュガー DVD と並べて記念撮影。(笑) 私が何故『ワッフル』を『わっほー』と呼ぶのか? なぜシュガーの DVD がここに出て来ているのか気になる人は、今すぐ DVD を買って見ましょう!(ひょえ)

ドイツ語版 ちっちゃな雪使いシュガー発売!

Posted on 2006/05/17 水曜日 - 23:35:03 (11年以上前)

ちっちゃな雪使いシュガー、ドイツでも発売されていました! わっほー(すき)
ドイツ語版の題名は、 “Tiny Snow Fairy Sugar” って英語のままじゃん(うる)

この作品は、ミューレンブルク (Mühlenburg) という街で繰り広げられる、少女サガと季節使いシュガーの心温まる物語。 その舞台は、ドイツのローテンブルク (Rothenburg ob der Tauber) [写真あります!] をモデルに描かれており、作品中でもサガの部屋の本棚にドイツ語の本があったりと、ドイツに深く関わりのある作品です。 その作品が今度はドイツ語に訳され、出版されることになったのは嬉しいことです。(わら)

さぁ、早速発注だー!(いかり)

P.S.
しかし、最近情報収集を怠っているのがバレバレだな(あせ) テニプリの記事で、しまさんからシュガーは無いの? って聞かれて調べてみたら、出てきたんでびっくりしましたよ。(ひょえ)

1 / 212
078200

今日: 978 / 昨日: 1,389 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.741 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)