Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、はれぺん タグの記事を表示しています。

はれぺんバナー完成

Posted on 2008/04/13 日曜日 - 00:33:49 (9年以上前)

またしても間があいてしまいましたが、以前制作中と書いていた はれぺんの新バナーが完成しました。
実は、バナーそのものはかなり前に完成していて、はれぺんメンバーに先行公開していたんですが、一般公開が遅れました…。

新しいバナーは はれぺんサイトの、Link のところに貼っていますので、ご覧ください。

今回は、立体感が出るように縁をつけてみました。 レイヤー 1枚作って、黒線と白線引いて、70~80% 合成してます。 角のところはブラシで描いたのでちょっときたないですけど、バナーサイズまで縮小すればあまり気にならないかな?

せっかくなので、ついでに自分のサイトのバナーも作り直そうかな? (ひょえ)
既に有るやつは、自分自身が気に入っていないからね。(あれ)

はれぺんのバナー制作中

Posted on 2008/03/23 日曜日 - 19:33:35 (9年以上前)

昨日は久しぶりに、フリフに接続。
日本は早朝だったにも関わらず、はれぺんメンバーが数人居たのでチャットしてました。 狩りは… 相変わらずさぼってます。(ひょえ)

最近リンク先のギルドサイトさんから、バナーが欲しいと言われたものの、前に作ったバナーが行方不明だから、新しく作ろうという事に。 前のバナーは、私の所にコピーがあるんですが。 まぁ、せっかくなので新しいのを作るという話で進めました。

ちょうどその時ログインしていたメンバーを集めて、バナー用に SS を撮影。
バナーは、小さな画像に必要な情報を詰め込む必要があるので、レイアウトが難しいものですね。

他のギルドサイトさんのバナーは、180×50 で作成されているところが多かったので、そのサイズも用意してみましたが、バナーとしてはちょっと変わったサイズですよね。 調べてみると、フリフ公式サイトからのファンサイトリンクで使うバナーはこのサイズにしなければいけないという規定になっていました。 なるほど。

公式以外ならバナーのサイズに制限はないので、もっと大きなものでも構わないかな?(むふ)
とりあえず、メンバーに見てもらって意見募集してみるかな。

 

フリフ 2008冬 大規模アップデート

Posted on 2008/01/24 木曜日 - 21:29:33 (10年以上前)

先週、フリフに大規模アップデートが入りました。
詳細は、フリフオンライン: 2008・冬の大規模アップデート情報 参照。

…が、今回は Lv.120~ の転生システム追加と、高レベルキャラクター向けの新ダンジョン『ヴォルケインダンジョン』追加。
ということで、自キャラには関係のないアップデートだったなぁというのが、正直な感想。(あれ)

私がフリフを始めてから、大規模アップデートは 3回目になりますが、最近のアップデートは高レベルな人向けの内容ばっかりに思えたり。 まぁ、長く遊んでくれている人を大切にしようというのはよくわかるのですが、もう少し低レベルな人でも楽しめるような内容を盛り込んでほしいなぁ。

とはいえ、Lv.100 超えとかになると、今以上にレベルが上がらなくなるから、色々用意してあげないとやってられないだろうし、ううみゅ。 この辺のバランス調整が、MMORPG 運営の肝なんでしょうね。

先週末は久しぶりに、はれぺんのギルド戦に参戦…の予定が、体調崩して行けず仕舞い。 最近、フリフに縁がないのかも?

晴れときどき☆ぺんぎん 700勝記念

Posted on 2007/12/02 日曜日 - 00:30:43 (10年以上前)

11/23 晴れときどき☆ぺんぎん は ギルド戦績 700勝に達しました。(わら)
ギルド戦のあと、お相手いただいた、パイレーツさんに祝っていただきましたよ。

花火をいっぱいあげてもらいました。(すき) 画質はちょっと悪いのですが、少しだけ動画をとっていたので、アップしておきます。

そして、終わった後の記念 SS。

 

はれぺん 1年と2ヶ月記念イベント

Posted on 2007/11/13 火曜日 - 01:04:50 (10年以上前)

1年と2ヶ月前から愛してる~♪ ではなく、はれぺんの記念イベントに参加してきました。

今回のイベントは、3人一組になって競う、3種目のリレー。
まず最初に記念撮影してから、ジャンケンでチームを分けました。 私は、アンちゃとろんさんと一緒で、チーム名は、「ちょこアフロン♪」

探索系は非常に苦手なので(よくダーコン3 で飛んでる間に迷子になってる)、第一走者の パイプレースをやらせてもらいました。

実はこのとき、スタートの合図がよくわからなくて、ちと出遅れてしまいましたが… 比較的早くゴールにたどり着きました。(わら) マウスポインタだけでなく、キーボード WASD も併用すると動きやすいです。

結果、私達のチームは 準優勝!(全部で 3組でしたがね(ひょえ)
記念にカーニバルマスクをいただきました。 上の「ちょこアフロン♪」の SS は、終了後にそのマスクをつけて撮ったものです。

現地時間早朝からの参加でしたが、楽しいイベントで参加した甲斐がありました。
それから、国際モーニングコールありがとー(すき)

 
4 / 10« 先頭...23456...10...最後 »
069233

今日: 427 / 昨日: 444 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.763 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)