Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、グルメ タグの記事を表示しています。

プチワイン会

Posted on 2012/08/11 土曜日 - 23:00:00 (5年以上前)

DSC_0020

わいのじ隊長と、家呑みプチワイン会をやろう! ということで、夏休みの初日から一緒に呑んでました。

特にドイツワイン縛りというわけではなかったのですが、ドイツワインも呑みたいと言うことで、ヘレンベルガー・ホーフさんの販売先リストにあった、近所の ミゾイ酒店さんへ。

思いっきり『ドイツワインの店』の看板が! 中に入ってみると、見覚えのあるラベルや聞き覚えのある生産者さんのワインがあって、ちょっと興奮してしまいました。

他のお店にも寄って、おつまみなどを購入して、プチワイン会スタート。 ラベルを見ての通り、白アスパラに合うということで、瓶詰めの白アスパラを一緒に買ってきました。 瓶詰めなので、あまり期待していませんでしたが、美味しかったです。

DSC_0021DSC_0022

パンは、パンの匠ひとみ工房さんより。 こちらはヒトミワイナリーさんのところで、ワインに合うパンとして販売されているそうです。 ワインにぴったりで美味しかったです。

DSC_0023

飲み食いしながらアニメ上映会したり、別拠点で行われていた 神楽涼紀さん誕生祭とスカイプ中継して遊んでたり。(わら)
また時々やりたいです。

この記事は、2012-08-26 に公開されました。

神戸オクトーバーフェスト 2012 in 三宮

Posted on 2012/06/10 日曜日 - 22:04:40 (5年以上前)

img5826s

6月なのに、オークトーバーフェスト というツッコミにももう飽きてきました。

日本人は外来語の意味を勝手にオーバーライドするのが大好きなので、『オクトーバーフェスト』 = 『ドイツビール祭り』 と解釈するのが正解でしょう。

ということで、表題の通り神戸で開催されたビール祭り に行ってきました。

三宮駅から徒歩8分。 近鉄と阪神が直通運転しているので、会場まで一本で行けました。

会場は、神戸市東遊園地。 入場は無料で、ビール屋さんや食べ物屋さんの屋台が並んでいます。

img5829s

まずは、Löwenbräu で乾杯。 ビール購入直後に通り雨に降られてテント内に緊急避難しましたが、幸いすぐに止みました。 屋外ベンチもスタッフさんが手早く拭いてくださいましたので、すぐに席に着くことができました。

img5836s

ドイツと言えばソーセージ! & 肉! がっつりいただきました。
残念ながら、ザウアークラウト はおいしくなかった。。

img5839s

パンフレットの裏にドイツの乾杯の歌 “Ein Prosit” の歌詞が。 これが流れる時は全員起立して乾杯するのがお約束。
会場の人々もステージの演奏に合わせて、盛り上がってましたよ。 (わら)

神戸のほうは、本日で終了となりましたが、次回は 梅田にて8月27日~9月9日 の日程で行われるそうです。 今度も行こうかな。

Happy Halloween!

Posted on 2011/10/31 月曜日 - 23:38:37 (5年以上前)

昨日の続きで、山の写真を・・と見せかけて、今日は ハロウィン なので、31アイスクリーム の ハロウィン サンデー 画像を。 (わら)

昨日、お仕事帰り(休日出勤でした orz )に買ってきました。
じっくり写真を撮るために、お持ち帰りで。 といいつつ、溶けるので手早く撮影。 ああ、KAITO 兄さん入れるの忘れてた!

アイスは、かぼちゃランタン と 魔女のトリック を選択。 おいしかった。 (すき)
食べ逃した人は、また来年~。

第3回 ドイツワイン会 in 名古屋

Posted on 2011/04/25 月曜日 - 00:37:42 (6年以上前)

4/23(土)、今回で 3回目となります、テンカワ氏主催のドイツワイン会が開催されましたので、参加させていただきました。 (開催案内記事:第3回 ドイツワイン会 in 名古屋のお知らせ!の巻
今回も会場は、Kneipe Gengenbach さんにて。

IMG_1167m

ずらりと並んだワインボトル。 なかなか壮観です。

今回は、ワインリストを用意していただきましたので、自分が何というワインを飲んでいるのかわかりやすかったです。 また、最後には各自が気に入ったワインを理由と共に発表するという、ワイン会らしいワイン会になりました。 この辺の詳細やまとめは、主催のテンカワ氏のブログにて公表していただけることでしょう。

私の方からは、昨年秋の Connichi 遠征の帰りに、フランクフルト空港地下のスーパーで購入した 9,90EUR のワインを 1本持って行きました。 よくわからず、適当に購入したものだったので、外してるかもしれないと危惧していましたが、これが異様に好評で驚きました。

ワインの写真はありませんが、料理を1枚。 シュパーゲル(白アスパラ)おいしかったです。

IMG_1196m

ワインリストは持ち帰っているので、後でもう少し追記するかもしれませんが、まずはここまで。

第2回 ドイツワインの会 in 名古屋 – 第一報

Posted on 2010/10/03 日曜日 - 22:42:58 (6年以上前)

10/2(土)  Weißwein Blog のマイスターである テンカワさん主催、第2回 ドイツワインの会 in 名古屋 が開催されました。 会場は、前回と同じ、名古屋駅から徒歩圏内の Kneipe Gengenbach です。

img_3031s

今回の参加者は、第1回参加メンバー全員集合(リピーター率100%!!)+3名 の、合計 11名。 対してワインは、11本。 はい、今回も 1人1本ペースです。

とりあえず、ネタが新鮮なうちに行ってきた報告記事ってことで、続きは後日。

10/4 追記: 主催者 テンカワさんからのレポートもあがってます→ 第2回 ドイツワイン会 in 名古屋 <序章>

1 / 712345...最後 »
769593

今日: 52 / 昨日: 420 by VOCALOID2 counter

17 queries. 1.530 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)