Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、グルメ タグの記事を表示しています。

年越し準備

Posted on 2008/12/30 火曜日 - 21:51:07 (9年以上前)

日本はもう大晦日のお昼過ぎですね。
こちらは時差の関係で、まだ 30日の夜なのですが…。

まぁ、こちらの暦では大晦日まで通常営業となっていますので、あまり年末という実感もなく過ごしております。
けど、せっかくなので、先日日本食材店へ買い物に行ったときに年越しセットを買ってきました。
これで少しは年末年始の気分を味わいましょうかね。(わら)

ドイツマーケットでソーセージと(びーる)ビールを入手(すき)

Posted on 2008/03/06 木曜日 - 23:21:33 (10年以上前)

先週の日曜日、Huntington Beach にあるドイツマーケットに行ってきました。
その場所には、去年の 10月頃 Oktoberfest で訪れた(びーる)ビアホールがあるブロックだったのですが、最近そこにドイツの食材等を売っているお店があると聞いて、行ってみました。

お店の名前は、Old World Market – Bakery – Deli。 小さなお店でしたが、手作りのソーセージやチーズ、ドイツ風なパン、そしてビールが多種置いてありました。
残念ながら、デュッセルドルフの地ビール “アルトビアー” は置いていませんでしたが、別の黒ビールとピルスナーを。 それから、ソーセージ と ザウワークラウト を買いました。
» この記事の続きを読む »

 

アメリカ わっほー

Posted on 2007/08/06 月曜日 - 01:24:30 (10年以上前)

スーパーの冷凍食品売り場で見つけて、買ってきました。
いちごわっほーだーー(すき)

実際には、いちご と いちごジャム の写真は、イメージ映像で、わっほーしか入ってませんでした。(あれ) まぁ、箱にそう書いてあるんですがね。(ひょえ)
調理方法は、オーブンで 2~3分焼くだけと簡単。(ぐらさん)

わっほー ぱーてぃー の味にはかないませんが、冷凍食品のわりには、まぁまぁいけるんではないかと。(むふ)

 

うな丼とか

Posted on 2007/07/31 火曜日 - 01:41:33 (10年以上前)

土用の丑の日ということで、うなぎ買ってきて、うな丼にしてみました。
けど、食べたのは土曜日(ひょえ) ちょっとフライング。

米の在庫がなかったので、ついでに米も購入。
無洗米「はるか」。 も~ぉ~戻れない~♪(違
ちなみに、無洗米というものを購入したのは、これが初めて。 習慣でついつい 1回、研いでしまいましたが。(わら)
$8.98/ 9kg でした。 カリフォルニア米!

日本食材スーパーで、ちょっと気になるお菓子を見つけて買ってきてしまいました。
ずんだ餅(すき) まだ食べてないけど。

最後に、EDAMAME。 これは現地のスーパーで売ってたのを買ってみました。
パッケージのインパクトだけで買ってみたと言っても過言ではない。(ひょえ)

この記事だけ見たら、海外在住だなんてとても思われないだろうなぁ。(ん)

 

いろいろ入ってる オレンジジュース

Posted on 2007/06/12 火曜日 - 00:58:18 (10年以上前)

アメリカで売っているオレンジジュース、Minute Maid。 まぁ、日本でも売ってるとは思いますが、こちらにはいくつか種類があります。 スーパーの一角に、このブランドのジュースが置いていて、カルシウムやらビタミン配合やら、またオレンジの繊維(薄皮?)が入ってない、少なめ、普通、多め、量も 1/2ガロン、1ガロン など無駄に種類が多かったです。

そのうちのひとつ、KIDS バージョンは各種栄養てんこ盛り。 ビタミン A, B1, C, D, E + カルシウム 配合だそうです(びっくり)
薬みたいな味がするかと思いましたが、案外普通の味でした。(むふ)

 
3 / 712345...最後 »
137628

今日: 145 / 昨日: 575 by VOCALOID2 counter

17 queries. 1.194 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)