Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、グルメ タグの記事を表示しています。

オーブンで鮭を焼いてみた

Posted on 2007/05/28 月曜日 - 23:13:46 (10年以上前)

立派なオーブンがあるので、鮭をオーブンで焼いてみました。
バターをのっけて、アルミホイルでトレーを作って焼いただけですが、なかなかいい感じでした。

オーブンを使いこなせるようになったら、料理の幅が広がりそうですね。(むふ)
料理ネタ、募集します(ぇ

 

デュッセルでお好み焼き

Posted on 2007/05/13 日曜日 - 21:38:35 (10年以上前)

デュッセルドルフにお好み焼き屋さんがオープンしたという話を、ぺるそーなさんから聞いたので、一緒に行ってみました。(わら)
私は デラックス玉 €7.00- を注文。 美味しかったです。(すき)

3月下旬に開店されたそうで、特に宣伝などはされず、口コミだけで広がっていったんだそうです。 日本人、ドイツ人という区別なく、お好み焼きを楽しんでもらうというのがモットーだそうです。(わら) 値段も良心的ですし、また同僚も連れていきたいと思います。

Japan Imbiss Fuga 風雅
Stoffeler Straße 5
40227 Düsseldorf

 

フランクフルトに行ったついでに

Posted on 2007/05/12 土曜日 - 01:23:15 (10年以上前)

領事館でお昼過ぎまで拘束されたので、フランクフルトで昼食。 フランクフルトをかじり・・ません(いかり)
レーマー広場が、帰り道にあったので立ち寄りました。(わら)

同広場のレストランにて昼食。 シュパーゲル(アスパラガス)と ミニ シュニッツェル(トンカツ)、つけあわせに じゃがいも。 美味しかった(すき)

このレーマー広場には、2年前 テンカワさんと一緒に見に来ています。 その時は、改装中で見られなかったので、リベンヂも兼ねていたり。(ひょえ) ちなみに、レストランはその時と同じところ。(むふ)

Restaurant Zum Standesämtchen
Am Römerberg 16
60311 Frankfurt am Main

 

いちごを~たべよう~♪

Posted on 2007/03/28 水曜日 - 21:56:57 (10年以上前)

Ichigo仕事帰りに、市場で買ってきました。
晩ご飯の後のデザートに食べました。 甘くておいしかったですよー(すき)
ちなみにスペイン産でした。 ドイツも暖かくなってきましたが、まだ苺は獲れないかにゃ?

納豆

Posted on 2007/01/24 水曜日 - 21:28:19 (11年以上前)

NattoYoutube で見た日本の番組で、納豆が健康によいとしきりに訴えていたので、買ってきた。(ひょえ)
3つパックで €2.9- (約450円) 高いじぇー(いかり)

賞味期限 2008年6月までというシールが貼られていたのですが… 納豆ってそんなに長持ちしましたっけ? まぁ、あまり深く考えないことにしよう。 海外で手に入るというだけでも、喜ばないとね。

注: 賞味期限のシールはドイツへの輸入業者がつけている物です。 写真の製品の製造元が、そのような賞味期限を設定しているわけではありません。

4 / 7« 先頭...23456...最後 »
076366

今日: 533 / 昨日: 1,337 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.666 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)