Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、ゲーム タグの記事を表示しています。

サイト復活しました

Posted on 2014/08/17 日曜日 - 23:34:30 (3年以上前)

3月末に、米国のレンタルサーバとの契約期限切れのため、一時休止していましたが、本日復活しました。
危うく、ブログ放置 二周年記念になるところでした。

とはいえ、特に書くネタがあったわけではないのです。
de ドメインですが、今回のサーバは日本。 学生の頃に借りていた、さくらインターネットにしました。 前のサーバは VPS だったんですが、OS のセキュリティ対策までやってる時間が取れない気がしたので、おとなしく共有サーバ(さくらのレンタルサーバ スタンダードプラン)にしています。

ついでに近況。 ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル (通称、スクフェス)を数ヶ月前から始めてます。 パンヤの時みたいに、ガチャに大金つっこむような事はしてません。(笑)

けいおん!放課後ライブ!!

Posted on 2010/10/24 日曜日 - 00:56:09 (6年以上前)

PSP用ゲームソフト けいおん!放課後ライブ!! 発売日に配達されて以来、もうすぐ1ヶ月になろうとしていますが、色々あって放置気味でした。 (ひょえ)
が、今日ようやく NORMAL 全員クリア完了しましたので、今更ながら感想など書いておきます。

難易度

初音ミク Project DIVA(以降、DIVA) で、音ゲーには慣れてきていたと思っていましたが、結構難しかったです。 (あれ)

まず、DIVAは基本的にヴォーカル(メイン・メロディ)に合わせて譜面が配置されているので、歌声を聞きながらタイミングを合わせることができたのですが、こちらは選択したキャラクターの楽器パートに合わせた譜面になっています。 よって、ついついヴォーカルに気を取られてしまうと、叩くべきタイミングとは全然違ってしまい、Bad / Miss 判定を受けることが多々あります。 これは、「せってい!」メニューで、自分のパートの音を大きめ、他のパートとヴォーカルを小さめに設定することで多少やりやすくなります。

システム

ボタンを押してもフィードバックがない。 効果音だけなら、ボタン音を有効にするだけで DIVA っぽくはなりますが、個人的にはアイマス L4U みたいに、ボタンごとに違う音を割り当てて、押したとおりの音がそのタイミングで出るようにしてほしかったと思います。 Miss したときの音がいつも同じってのも、違和感がありました。

慣れの問題もありますが、楽譜の折り返しや、譜面が斜め向いているところや、背景の色と重なっているところが結構見辛いです。 まぁ、本物の楽譜も折り返しはありますし、ページをめくる拍子に斜め向いたりすることもあるかな? と考えればいいものか。

» この記事の続きを読む »

ドリームクラブ プラチナコレクション

Posted on 2010/03/14 日曜日 - 20:56:39 (7年以上前)

クリアし終わらないうちに、プラチナコレクションが出たみたいです。
興味があったけどまた買っていないという方は、この機会に購入されては?

ちなみに、全開の記事以降、魅杏ちゃんクリアしただけ。
実績はいくつか解除したけど。

なのは PSP 予約特典DLC

Posted on 2010/03/09 火曜日 - 01:05:19 (7年以上前)

IMG_5397 はて、すっかり記事にするのが遅くなっていますが、なのはPSP 予約特典でついてきた、ダウンロードカードを試してみました。

電撃オンラインの記事:『リリカルなのは A’s P』の予約特典&DLCが配信スタート によると、2/16 からダウンロード開始していたそうです。 リンク先の記事に綺麗な SS や、もっとまともな紹介文がアップされてますのでご参考に。 (ん)

内容は、なのはが部屋の中で遊んだり、時報をいってくれたりする 『なのヴィネ』、ブロック崩しゲーム『バインドブレイカー』、おまけムービーと PSP のカスタムテーマが収録されています。

『なのヴィネ』は、いきなり なのは がメイド服でツボでした。 (すき)

» この記事の続きを読む »

なのはPSP 月報

Posted on 2010/03/09 火曜日 - 00:49:09 (7年以上前)

IMG_5393

相変わらず、のんびりプレイしている なのはPSP。
なのは列をクリアして、2P なのは こと 星光の殲滅者 が使えるようになりました。

ヴィータちゃんのストーリー、よかったです。 他の守護騎士視点のストーリーも楽しみになってきました。 (わら)

シグナムもクリアしたつもりだったのですが、どうやら『断章』を獲得する条件(*1) を満たせなかったようで、フラグが立ってません。 再チャレンジして、フェイト列クリアを目指してみます。 (ん)

ところで、このゲームのエンディング曲 Tiny Rainbow なんですが、一番最初に聞いたのが ゆかりんのコンサートだったせいで、エンディングが始まると条件反射で PSP を左右に振りそうになってしまう。 (ひょえ)

» この記事の続きを読む »

1 / 1012345...10...最後 »
769563

今日: 22 / 昨日: 420 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.284 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)