Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、ゲーム タグの記事を表示しています。

PS2 続々報

Posted on 2004/11/28 日曜日 - 23:32:25 (13年以上前)

PS2、その後 より、実家の方に交換品が届いたようです。
なんか、ちょうど1週間単位で話が進展しているような。(笑)

PS2、その後

Posted on 2004/11/20 土曜日 - 11:49:08 (13年以上前)

本日、実家に到着したようです。
先週の土曜日に発送したので、ちょうど一週間ですね。

この後、実家@滋賀→プレイステーションクリニック@大阪 と旅をしてもらう予定です。
初期不良なので、そのまま新しいのを送り返してくれると思われる。

新しいのが届いた後も、実家でしばらく試運転してもらってから、送ってもらったほうが安心かなぁ…。(^^;

新型 PS2 が初期不良だった罠

Posted on 2004/11/15 月曜日 - 20:37:50 (13年以上前)

ちょっと前から目をつけていた、新型 PS2。
想像以上に小さかったので、そのままドイツにお持ち帰りしようと、1台購入。

初期不良だと困るので、日本でも数分動かしてみたが問題なし。
コントローラーや ACアダプタ,ケーブル類は、そう簡単に壊れないだろうとスーツケースに詰め込み、本体だけ機内持ち込みで持って帰ってきました。

ドイツに着いた翌日、まだ荷物は片づいていなかったものの、念のため動作確認。 うん、問題なし。
本格的にゲームを始めると、片付けが終わらないのですぐに中断。

更に翌日、荷物も片づいたので再開すると、ゲーム中に電源が落ちる
おかしいなと思いながらも、再度電源投入してみると、画面にロゴが一瞬表示されて電源断。

ちょっと Web を検索してみると、ゲーム屋店長奔走記さんの 薄くて小さい新型PS2 にて、初期不良が多いとの情報が。orz
書かれている内容と同じかどうか、ちょっと自信がなかったのでサポートセンターに国際電話 (SkypeOut使用)。

やっぱり初期不良っぽいので、送り返してくれとの事。 えーっと、ドイツから着払いで送りつけていいですか?
ま、聞くまでもなく 保証規定は日本国内のみに限定されている のでダメですが。

仕方がないので、一旦実家に送ってそこから修理センターに転送してもらうことにしました。
ドイツ滞在、わずか2泊3日で 新型PS2さんは 帰国されましたとさ。。

ちなみに、PS2 はドイツでも売っています。 じゃあなぜ日本から買って帰ったかって? それは、ドイツで販売されているハードウェアでは、ヨーロッパで販売されているソフトウェアしか動かないからです。 ドイツ語の RPG とか アドベンチャーとか(のジャンルはあんまり無いけど)やりたくないでしょ?

10 / 10« 先頭...678910
140410

今日: 59 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.906 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)