Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、ゲーム タグの記事を表示しています。

アクトレイザーのプレイ動画

Posted on 2009/01/14 水曜日 - 23:57:57 (9年以上前)

たまたまニコニコ動画のランキングに、プレイ動画が載ってました。 な、懐かしい。(ん)
確か、小学生だか中学生時代に友人に借りてやってましたわ、これ。

なんとか最後までクリアしたけど、かなり難しかった思い出が。(だつ)
プレイ画面を見て、ああ、こんなところ有った有ったと。(むふ) うp主の実況が面白いので、ただ見てるだけでも飽きません。(わら) ランクインしている理由が、動画を見てわかりました。

エミュレータでやってるのかと思ったら、Wii でも遊べるんだそうですね。 → Wii: VC アクトレイザー
このゲームの音楽もよかったなぁ。(ん)

最近の Xbox 360 プレイ状況

Posted on 2008/12/28 日曜日 - 17:00:43 (9年以上前)

この週末は結構遊んでました(ひょえ)

まずは、アイマス L4U、実績全部解除しました。 (わら)
まぁ、Easy モードであればエキサイテッド系は簡単に取れますし、フェイバリットアイドル&ソングも回数こなせば取れるので、難しくはなかったのです。
Easy では手ごたえのなかった、蒼い鳥 の Medium/Hard あたりを攻めてますが、なんか急に難しくなっているような? (あれ)
※貼り付けた動画は検証用動画だそうです。

調子に乗って、神さまのBirthday と ホーリーナイトドレス DLC 購入してしまいました。(ひょえ) アイマスのコンテンツは単価がちょっと高いような気がしますが、某ゲームのようにあたりはずれが無いのと、1回買ったら全キャラクターで使えるというのが良心的かも。

対して、アイマス本編の方はちょっと放置モード。 2組目のアイドルをプロデュースするのはいつになることやら? (はず)

TOV は、クリアデータ引き継ぎで 2周目… には行かずに、サブイベントで遊んでいます。
あと、グレードが思ったより少なかったのでちょっと稼いでいるところです。 OVL 発動で魔法詠唱時間 0 + コンボが繋がるので、方法さえわかれば荒稼ぎができます。 (すき)
※貼り付けた動画は、最高レベルの 200 まであげてボス戦している様子。 (びっくり)

Xbox360 アップデート

Posted on 2008/12/06 土曜日 - 23:25:41 (9年以上前)

キャンペーン特別価格で入手したハードディスク を取り付けて、Xbox360 のアップデートをかけました。

アップデートファイルは 120MB くらい? らしかったのですが、ダウンロード開始してから荷物の片付けをしていたので、実際にどれくらいの時間がかかったかはわかりません。

アップデートが終わると、プロモーションビデオが流れ、その後ダッシュボード画面へ。 画面構成ががらっと変わりました。 まるで Windows Vista の 3D フリップみたいです、これは。
アバターを作れと言われましたが、あまり興味がないので適当に決定してしまいました。 気が向いたらいじることにしようかな。

見た目以外の細かな変更点としては、VGA ケーブル使用時の解像度選択に、私が使用している液晶のネイティブ解像度である 1,680×1,050 が追加されました。 今までは 1,280×768 設定で拡大して使用していましたが、これで画質がよくなりました。(わら) 本当は 1,920×1,080 が使いたいのですが。(うる)

あと、ゲームディスクの HDD への取り込みがサポートされました。 早速、TOV を取り込んでみましたが、元々のロード処理が速かったので、あまり違いはないかも? ただ、Xbox360 の DVD ドライブ回転音が比較的大きいので、HDD に取り込むと静かにプレイすることができます。 ゲームの容量はタイトルにより様々ですが、TOV は 約6GB でした。 20GB 中の 6GB は、結構でかいです。(あれ) これは大容量 HDD を買わせるための罠か?(ひょえ)

Amazon箱の山

Posted on 2008/12/03 水曜日 - 22:43:05 (9年以上前)

実家宛に色々送りつけているので、帰国するとこのように Amazon 箱が積み上げられています。(ひょえ)

Amazon 以外のも混じっていますが… ほとんどがそうです。(むふ)
» この記事の続きを読む »

Xbox360 の ハードディスク、届いてるみたい

Posted on 2008/11/08 土曜日 - 11:12:46 (9年以上前)

1か月前程に Xbox360用ハードディスクが安く手に入るらしい という記事を書いて、同時に私も注文していましたが、どうやらもう届いているみたいです。

発送の連絡メールと、UPS のトラッキング番号お知らせが届いていて、チェックすると既に実家に配達済みになっていました。(むふ)
なぜか発送元はシンガポールとなっています。(ひょえ)

5 / 10« 先頭...34567...10...最後 »
076339

今日: 506 / 昨日: 1,337 by VOCALOID2 counter

17 queries. 1.586 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)