Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、ドイツのアニメ タグの記事を表示しています。

ドイツ語版 ひぐらしのなく頃に OP

Posted on 2008/06/08 日曜日 - 23:43:49 (9年以上前)

ひぐらしのなく頃に 作品の方は見たことがないのですが、曲のほうは わいのじ隊長から洗脳されてるので(謎) よく存じておりました。

ドイツ語は単語が長くなるから、歌詞を翻訳するのはとても難しいはずなのですが、リズムを崩さずにうまく詩をあててますね。 これはなかなか素晴らしい。
それから、私のいい加減ドイツ語スキルでも聞き取りやすい、綺麗な発音がいいなぁ。(すき)
動画の方は 3曲入っているのですが、3曲目は原曲を日本語で歌われています!(びっくり) イベントでカラオケルームを訪れたことはありますが、ここまで歌いこなせている人は初めてです。

このドイツ語版の歌詞は、 Fundub (ファンによる音声吹き替え)グループ StrawbellyCake の作品だそうです。 それを吹き替えしている人が歌っている模様。 サイトの方には、mp3 も公開されていますので、興味をもたれた方は他の作品も聴いてみてはいかがでしょうか?

プリキュア 第8話

Posted on 2005/09/14 水曜日 - 22:46:18 (12年以上前)

ドイツ語版プリキュアでは、最初から なぎさ,ほのか と呼び合っていることから、第8話はどうなるのか? との疑問が挙がっているようです。
そして、今日はその 第8話の放送日でした。 キャプチャユニットは返品してしまったので、とりあえず音声だけテレビに直結して録音してみました。(^^;

結論→ 最初から最後まで なぎさほのか と呼び合っている
» この記事の続きを読む »

ミップル=メップル=ケロちゃん!

Posted on 2005/09/12 月曜日 - 19:47:22 (12年以上前)

コメント&トラックバックをいただいている、alpha7さんの blog, Information from Overseas: From Anime News Network より

ミップル・メップル役のDiana Borgwardtさんはドイツ語版「CCさくら」のケロ役でもお馴染みの方。

そうだったのか、全然気付かなかった。(汗) ドイツのアニメはキャストのテロップが流れないもので… てか、ぶっちゃけドイツの声優さん、まだまだ聞き分けられない。(^^;

ちなみに、ケロちゃんの時はこんな感じでした。 DE-CCSakura-Kerochan-ni-omakase.zip (mp3/640KB) ついでに さくらちゃん の次回予告が入ってます。(笑)

ドイツ語版プリキュア OP歌詞

Posted on 2005/09/11 日曜日 - 01:07:54 (12年以上前)

オープニングテーマの歌詞も書き出してもらいました。
» この記事の続きを読む »

ドイツ語版プリキュア 決め台詞

Posted on 2005/09/10 土曜日 - 23:57:23 (12年以上前)

Ichigo-chan にお願いしたら、サクッと書き出してくれました。 流石、ネイティブスピーカーは強いですね。 しかも、妹さんによる英語への翻訳付きです。
» この記事の続きを読む »

1 / 3123
141217

今日: 50 / 昨日: 816 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.750 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)