Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、ドイツ語 タグの記事を表示しています。

Suite “Den ersten Ton”

Posted on 2008/08/26 火曜日 - 23:20:29 (9年以上前)

Der ist Suite “Den ersten Ton” aus Hatsune Miku.
Viel wunderbar Lied aus Hatsune Miku.

なんか、うp主コメントにドイツ語題がついていたので、ちょっとドイツ語で書いてみた。 あんま深い意味はない。 (むふ)

★あかりん★さんから教えてもらった、初音ミクのオリジナル組曲『初メテノ音』 です。

最初の方は曲がころころ入れ替わるので、落ち着きのない組曲だなと思ったのですが、7:35~ の第二楽章からは好き。 単に曲の好みってのも大きいかもしれないけど、ゆったりとうまく次の曲につながっていて、いい感じでした。 (すき)

Deutsche versionen Niko Niko Douga

Posted on 2008/07/18 金曜日 - 01:02:50 (9年以上前)

Ab heute, Japnaneschen Video gemeinsamer seite “Niko Niko Douga” startete Deutschen Version.
Ich weiss nicht warum Deutsch version ist früher als Englisch version.
Egal, Wilkomen Deutschsprachiger leute bei “Niko Niko Douga” !!

今日からニコニコ動画のドイツ語版が開始したみたい。
なんで英語版よりも先にドイツ語版が?
まぁいいか、ドイツ語圏のみなさん、ニコニコ動画へようこそ!

ドイツ語版 ひぐらしのなく頃に OP

Posted on 2008/06/08 日曜日 - 23:43:49 (9年以上前)

ひぐらしのなく頃に 作品の方は見たことがないのですが、曲のほうは わいのじ隊長から洗脳されてるので(謎) よく存じておりました。

ドイツ語は単語が長くなるから、歌詞を翻訳するのはとても難しいはずなのですが、リズムを崩さずにうまく詩をあててますね。 これはなかなか素晴らしい。
それから、私のいい加減ドイツ語スキルでも聞き取りやすい、綺麗な発音がいいなぁ。(すき)
動画の方は 3曲入っているのですが、3曲目は原曲を日本語で歌われています!(びっくり) イベントでカラオケルームを訪れたことはありますが、ここまで歌いこなせている人は初めてです。

このドイツ語版の歌詞は、 Fundub (ファンによる音声吹き替え)グループ StrawbellyCake の作品だそうです。 それを吹き替えしている人が歌っている模様。 サイトの方には、mp3 も公開されていますので、興味をもたれた方は他の作品も聴いてみてはいかがでしょうか?

Con-neko 2006

Posted on 2006/05/27 土曜日 - 09:08:29 (11年以上前)

Con-neko 2006 本日開催。
そろそろ出発します。

Con-neko 2006 ist heute!
Ich bin dabei!!

BK2006 写真 / Fotos

Posted on 2006/01/25 水曜日 - 20:16:42 (12年以上前)

BK2006 の写真をアップしました。 うぐぅ… 少ない(わーん)
一緒にスタッフ参加した 華南さんのサイト にも既にアップされているのを発見。 他の参加者の方も、写真をアップされたらトラックバックコメントで教えてください(ぺこ)
Animexx にも… あぁ、まだサーバ障害が続いてて写真コーナーは見られません(うる)

Ich habe die Fotos von BK2006 hochgeladen. Ah! zu wenig!(わーん)
Kanan-san hat shon publizieren. Wenn du hast publizieren, bitte benachrichtigen mir mit Trackback oder Kommentare. (ぺこ)
Auch Animexx.. ach, es hat noch Server problem. (うる)

2 / 612345...最後 »
068939

今日: 133 / 昨日: 444 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.958 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)