Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

フリフ 関連記事

ここには、オンライン MMORPG フリフ オンライン で遊んだ話を書いています。

使用キャラ(全員 J1 ウェンディ サーバ)

キャラクターレベル グラフ
fukunyanのわっほーLvとfukunyanのちょこわっほーLvとfukunyanのいちごわっほーLvとfukunyanのはちみつわっほーLv
Powered by はてなグラフ

ちょこ専用バナー

今年初のギルド戦

Posted on 2010/05/02 日曜日 - 17:03:15 (7年以上前)

時間が合わなかったり、忙しかったり、寝てたり・・
で、全然参加していなかったフリフのギルド戦に、久しぶりに参戦してきました。

ギルド戦の時には、少なくとも 1枚は SS 撮影しているので、ログを見てみると今年初でした。 (ひょえ)
あまりに久しぶりすぎて、劇団招待のやりかたを忘れてたり。 /InviteParty だったか /PartyInvite だったか? ではなくて、近くにいたら Alt+クリック で招待できた。 もう完全にぼけてます。 (あれ)

今回はゴールデンウィークということもあって、同じように最近インしていなかったメンバーも結構集まっていたみたいです。 私自身がインしていないので、誰が常連さんかまでは把握できていませんが、レベルの上がり方を見ると自ずと・・。 (むふ)

最近はメンバーが集まりにくくなっているようで、はれぺんのほうでは、ギル戦の定期開催をいったんお休みするそうですが、また機会があれば参戦したいと思います。

 

いちごわっほー&ほわいとちょこわっほー

Posted on 2010/04/04 日曜日 - 17:01:30 (7年以上前)

waffle

ベルギーワッフルのお店 マネケン で買ってきました。
いちごワッフルと、ホワイトチョコレートワッフル。

いちごのほうは 4月の期間限定商品。
練り込んであるので、さすがに いちごの形は残っていませんが、風味が結構強く残っています。 ワッフルの甘みと合ってておいしかったです。 (すき)

ホワイトチョコのほうは、いちごを食べた後だと甘さが強調されましたが、単体ではほどよい甘さだったと思います。 本場では、砂糖が固めてこんな感じで表面にかけているタイプがあったので、それを参考に日本向けにアレンジされたんでしょうか?

フリフ タグつけてあるのは、そういう名前のキャラ作ってるからで、ゲームには関係ない記事でした。 (ひょえ)

フリフコイン没収のお知らせ

Posted on 2010/03/22 月曜日 - 21:09:59 (7年以上前)

先日、パンヤのほうで CP没収のお知らせ という記事を書いたばかりですが、フリフのほうでも運営移管に伴い、没収が行われるそうです。 しかも、こちらの期限は今月いっぱい。

フリフでは一度に一定金額以上の課金をまとめておこなうと、ボーナスコインというおまけがもらえるのですが、それが移管に伴い終了となり、またこれまでに獲得した分も、今月中に使い切ってしまわなければ没収されます。

アカウントを確認したところ、400コイン近く残っていました。 (びっくり)

数年間課金していなかったのに、なぜこんなに残っているのかと明細を確認してみると、紹介によるボーナスコインが予想以上に振り込まれていました。 この制度も今回で廃止となります。

ということで、とっととアイテムに変換。 とはいえ、自分自身では有料アイテムを使う予定が直近にないので、現役プレーヤの友人に希望を聞いて、引き取ってもらうことにしました。 (むふ)

オンラインゲーム業界に、何か大きな動きでもあったんでしょうかねぇ?

ネットゲームの Windows 7 対応状況

Posted on 2009/10/31 土曜日 - 19:19:13 (7年以上前)

なんてタイトルをつけていますが、私がプレイしていた2タイトルだけの情報になります。 (ひょえ)
Windows Vista 発売開始のときに書いた記事 と同じようなものです。 (むふ)

フリフオンライン

公式発表される前から手元の環境 Windows 7 Ultimate x64 英語版 で一通り動作することを確認していました。 発売日にあわせてアナウンスが出るかなと思っていたら、前日に出ていました。
» この記事の続きを読む »

ギル戦したけど切れまくりの巻

Posted on 2009/10/18 日曜日 - 23:59:38 (7年以上前)

10/17 (土)、久しぶりに(フリフの記事書くときは、いつも書いてるような・・?)フリフに入って、はれぺんのギルド戦に参加してきました。
今回は日本からの参戦です! 時差がないって素晴らしい!! (すき)

けど、この日はサーバが不安定でまともにギル戦ができませんでした。 (うる)
» この記事の続きを読む »

 
1 / 2912345...1020...最後 »

フリフオンラインに関する著作権表示

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (c) 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典

ただいまカウンターメンテナンス中です

15 queries. 1.330 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)