Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

フリフ 関連記事

ここには、オンライン MMORPG フリフ オンライン で遊んだ話を書いています。

使用キャラ(全員 J1 ウェンディ サーバ)

キャラクターレベル グラフ
fukunyanのわっほーLvとfukunyanのちょこわっほーLvとfukunyanのいちごわっほーLvとfukunyanのはちみつわっほーLv
Powered by はてなグラフ

ちょこ専用バナー

はれぺんのバナー制作中

Posted on 2008/03/23 日曜日 - 19:33:35 (10年以上前)

昨日は久しぶりに、フリフに接続。
日本は早朝だったにも関わらず、はれぺんメンバーが数人居たのでチャットしてました。 狩りは… 相変わらずさぼってます。(ひょえ)

最近リンク先のギルドサイトさんから、バナーが欲しいと言われたものの、前に作ったバナーが行方不明だから、新しく作ろうという事に。 前のバナーは、私の所にコピーがあるんですが。 まぁ、せっかくなので新しいのを作るという話で進めました。

ちょうどその時ログインしていたメンバーを集めて、バナー用に SS を撮影。
バナーは、小さな画像に必要な情報を詰め込む必要があるので、レイアウトが難しいものですね。

他のギルドサイトさんのバナーは、180×50 で作成されているところが多かったので、そのサイズも用意してみましたが、バナーとしてはちょっと変わったサイズですよね。 調べてみると、フリフ公式サイトからのファンサイトリンクで使うバナーはこのサイズにしなければいけないという規定になっていました。 なるほど。

公式以外ならバナーのサイズに制限はないので、もっと大きなものでも構わないかな?(むふ)
とりあえず、メンバーに見てもらって意見募集してみるかな。

 

太っ腹な節分イベント

Posted on 2008/01/30 水曜日 - 23:46:39 (10年以上前)

現在開催中の 節分イベント、1/30~2/6 期間中 1日1回ログインするだけで全キャラクターに “節分プレゼントボックス” を配布中。
ということで、昨日は倉庫キャラクターを含む、全キャラクターでログインしたら、本当にキャラクター分もらえました。

戦績はこんな感じ:

わっほー:オリハルコンx5(取引不可)
みるく:ムーンストーンx5(取引不可)
そうこ13:オリハルコンx5(取引不可)
ちょこ:ムーンストーンx5(取引不可)
そうこ32:輝くオリハルコンx1
いちご:オリハルコンx5(取引不可)
そうこ:ムーンストーンx5(取引不可)
そうこ2:ムーンストーンx5(取引不可)

太っ腹だなー と思っていたら、運営側の手違いだったようで、緊急メンテナンスで修正が入りました。

<作業内容>節分イベントの不具合を修正
ボックスから出た一部アイテムが受け渡しできた問題を修正しました。
配布条件を1アカウント1日1個へ変更しました。

で、昨日大量獲得した分はどうなってしまうのかと思いましたが、運営から問題なしとのコメントもちゃんと出ていました。 自分が儲けたというのもありますが(ひょえ)、運営者のしっかりした対応には好感が持てますね。

※尚、修正前にボックスを想定よりも多く取得されたユーザ様が一部いらっしゃいましたが、上記の修正に伴い他のキャラクターと受け渡しができなくなったこと及び開封されたボックスの量がゲームバランスに影響を及ぼさない範囲だったことを踏まえ、回収等は行いません。

ちなみに、今日は全部 大福餅 でした。(ん)

フリフ 2008冬 大規模アップデート

Posted on 2008/01/24 木曜日 - 21:29:33 (10年以上前)

先週、フリフに大規模アップデートが入りました。
詳細は、フリフオンライン: 2008・冬の大規模アップデート情報 参照。

…が、今回は Lv.120~ の転生システム追加と、高レベルキャラクター向けの新ダンジョン『ヴォルケインダンジョン』追加。
ということで、自キャラには関係のないアップデートだったなぁというのが、正直な感想。(あれ)

私がフリフを始めてから、大規模アップデートは 3回目になりますが、最近のアップデートは高レベルな人向けの内容ばっかりに思えたり。 まぁ、長く遊んでくれている人を大切にしようというのはよくわかるのですが、もう少し低レベルな人でも楽しめるような内容を盛り込んでほしいなぁ。

とはいえ、Lv.100 超えとかになると、今以上にレベルが上がらなくなるから、色々用意してあげないとやってられないだろうし、ううみゅ。 この辺のバランス調整が、MMORPG 運営の肝なんでしょうね。

先週末は久しぶりに、はれぺんのギルド戦に参戦…の予定が、体調崩して行けず仕舞い。 最近、フリフに縁がないのかも?

晴れときどき☆ぺんぎん 700勝記念

Posted on 2007/12/02 日曜日 - 00:30:43 (10年以上前)

11/23 晴れときどき☆ぺんぎん は ギルド戦績 700勝に達しました。(わら)
ギルド戦のあと、お相手いただいた、パイレーツさんに祝っていただきましたよ。

花火をいっぱいあげてもらいました。(すき) 画質はちょっと悪いのですが、少しだけ動画をとっていたので、アップしておきます。

そして、終わった後の記念 SS。

 

いちごわっほー、ジェスターに転職

Posted on 2007/12/02 日曜日 - 00:25:33 (10年以上前)

11/22、いちごわっほー が ジェスターに転職しました。
転職の時は ☆ふぁ~ふぁ☆ちゃん,きなこ♪ちゃん に付き添ってもらいました♪

ジェスターにするか、レンジャーにするか迷ってましたが、結局 弓ジェス にしました。
ステータスリセットかければ、ヨヨジェスにも転向できるし。

 
10 / 29« 先頭...89101112...20...最後 »

フリフオンラインに関する著作権表示

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (c) 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典

ただいまカウンターメンテナンス中です

15 queries. 0.808 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)