Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

フリフ 関連記事

ここには、オンライン MMORPG フリフ オンライン で遊んだ話を書いています。

使用キャラ(全員 J1 ウェンディ サーバ)

キャラクターレベル グラフ
fukunyanのわっほーLvとfukunyanのちょこわっほーLvとfukunyanのいちごわっほーLvとfukunyanのはちみつわっほーLv
Powered by はてなグラフ

ちょこ専用バナー

えころじすとさん とのギルド戦

Posted on 2008/11/02 日曜日 - 17:14:12 (9年以上前)

先週末、10/26 のギルド戦 SS です。 ちょっと遅くなりましたが、アップしておきますね。
お相手は、えころじすと さんでした。

一週間たった今、戦況のことはさっぱり忘れてます。(ぇ
並んでいるところを撮影しておきました。

 

あとは、はれぺんメンバーだけで撮ったの、
» この記事の続きを読む »

 

はれぺん ギルド戦 1111勝記念

Posted on 2008/10/14 火曜日 - 00:30:57 (9年以上前)

10/11(土) 地球特捜隊 へっぽこレンジャーさん とのギルド戦で、1111勝に達しました。(すき)

参加メンバーのレベル平均を 90 に調整してもらっていたおかげで、戦力バランスもちょうどよく、面白かったです。
日本時間は深夜 1時までという長い戦いでしたが、あっと言う間に終わってました。

ギル戦中に遊んでいたらやられたの図。 いや、やられてたところは撮ってないですけどね。(むふ)
あと、ギル戦のじゃないけど、最近撮った SS をちょっと貼っておきますね。
» この記事の続きを読む »

 

フリフ 2008秋 大規模アップデート情報

Posted on 2008/10/08 水曜日 - 23:18:53 (9年以上前)

公式サイト フリフ 2008秋 アップデート情報 より

予定では、10/21(火) に大規模アップデートが入るようです。(むふ)
そして、公式サイトの方にもアップ内容が少しずつ公開されてきています。

最近公開された情報は、『ロードシステム』

冒険者たちの投票によって様々な権利を持つ「ロード」を選出します。
ロードとなった冒険者は2週間の間、様々な権利とマドリガルにいる冒険者たちに対し強い影響力を持つことができます。
その影響力はマドリガル全体に及ぶため、冒険者たちはよく考えてロードを選ぶ必要があり、ゲーム内で今まで以上にコミュニティと社会性を楽しむことができます。

これだけだと、なんのこっちゃい? というところですが、ロードの特徴によると、

1. ロード専用のイベントが開催できます。
2. ロード専用スキルの使用
3. ロード専用アイテムの使用
4. マドリガルの管理ギルドが設定した税金の一部が受け取れます。
5. 忘却の塔の入場料の一部を受け取れます。
6. ロードの任期は2週間となります。
※税金と入場料は管理ギルド不在時には受け取れません。

とのこと。 1, 2 についてはロードが主催となり、一般ユーザも恩恵を受けられるシステムになっています。
3, 4, 5 はロード本人だけが嬉しいシステム?

ロードになるには、最低ヒーローかマスターレベルで、かつ立候補者の中から投票より選出されるとのこと。 選挙前に公約を掲げることになっているので、例えば「私に投票してくれたら、毎日 ロードスキルかけます」等と書くのでしょうか? 「有料アイテムあげます」とかの賄賂もありなのかな? 今のところどこまでOKってガイドラインは上がってないみたいだけど。(ひょえ) 投票により、より多くのプレーヤの支持を得たキャラクターがロードとなるそうです。

3:投票

投票期間にログインしたLv60以上のキャラクターが投票の権利を得ることができます。
投票は1キャラクター1回だけ可能です。
登録状況のロード候補の名前をクリックすることで公約を確認することができます。
ロード候補に投票したキャラクターは特典として投票後から1時間、モンスターからの獲得経験値とドロップ率が上昇します。

投票者にもメリットがあるということなので、実装されたら是非選挙に行きましょう!(ん)

HANGED†CROSSさんとのギル戦

Posted on 2008/09/24 水曜日 - 23:34:27 (9年以上前)

9/20(土) のギル戦のお話。 ギル戦の記事書くときは、毎回久しぶりって書いているような気がするけど、今回も久しぶりー。(ひょえ)
前回は 8/2の 唯一無二さんとのギル戦以来(私が出ていたのはね) なので、1ヶ月半ぶりくらいかな?

記録によると、あれから ちょこは 13レベル アップ! (いかり)
にもかかわらず、すぐちんでました。 (わーん)

今回はお相手は HANGED†CROSSさん。
はっきりいって強すぎです。 (だつ)

最近はギル戦のテンポが早くなっているようで、決着がついて本陣に戻ったらすぐにギル戦要求を送ってました。 補助かけて、準備が出来次第すぐにスタートという。 集中力の低下と補助の時間切れを防ぐための方策らしいです。 (ん)

 

Connichi 2008 終了

Posted on 2008/09/15 月曜日 - 23:49:55 (9年以上前)

ドイツ カッセルで開催のイベント Connichi 2008 終了しました。
行きたかったなー。 (うる)

桃井はるこさんのコンサート、今年も大成功だったそうです。(わら)
『コンニチ2008』最終日速報|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」

日本から参戦した人のお話 & 写真
ドイツのオタクイベントにいるけど、質問・要望ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
一枚目の写真って、フリフ のマジシャンのコスプレじゃないか!(びっくり)
ドイツ版フリフ Flyff kostenloses MMORPG im Manga Stil von gPotato

Animexx のほうには、既に大量にイベント写真がアップされてます
Animexx.de: Confotos

4 / 29« 先頭...23456...1020...最後 »

フリフオンラインに関する著作権表示

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (c) 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典

ただいまカウンターメンテナンス中です

15 queries. 1.243 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)