Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

フリフ 関連記事

ここには、オンライン MMORPG フリフ オンライン で遊んだ話を書いています。

使用キャラ(全員 J1 ウェンディ サーバ)

キャラクターレベル グラフ
fukunyanのわっほーLvとfukunyanのちょこわっほーLvとfukunyanのいちごわっほーLvとfukunyanのはちみつわっほーLv
Powered by はてなグラフ

ちょこ専用バナー

アズライアで経験値上昇中☆3

Posted on 2008/09/07 日曜日 - 23:08:02 (9年以上前)

今月は週末経験値 1.5倍キャンペーンがずっと開催 ってことで、思い切って アズライア・チケット 15日を投入! (いかり)
キャンペーン中ということで、アズライアですら狩り場が結構混んでいました。(ん) まぁ、沸く速度が早いのでそれほど問題にはなりませんでしたが。(むふ)

ちなみに先週末はダーコン3 の砂漠の奥で、アバドン とかいうのを狩ってましたが、何度も赤に襲われて死にそうになるし、経験値の入りも良くないし、アイテムもいいものドロップしないし。(しょぼ) やってられんわー(いかり) と、アズライアに逃避してしまいました。(ひょえ)

今週末の成果は、2レベルアップで Lv.90 達成!
スキルも必要な物はすべてマスター完了しました。(むふ)

その記念に… というわけではないのですが、狩りの後で、いちごわっほーの防具を +5 まで引き上げました。
とりあえず、インベントリを占有していて邪魔だった取引不可オリハルコンを全部投入。 けど、それだけでは足りなくて、通常版も 4~5個投入してしまいました。(うる)

どういうわけか、ブーツ +4 から +5 がなかなか成功しなかった物の、ふろさんに精錬してもらったらあっさり成功。 運を分けてもらいました。(すき)

 

キャンペーンの賞品配布

Posted on 2008/09/04 木曜日 - 00:51:51 (9年以上前)

本日の定期メンテナンスで、フリフ 4周年キャンペーン の賞品が配布されました。

まずは 2008年の新作水着『タンキニ・セット(パープル)』。
マント(タオルじゃないよ!)の色とも合ってていいかも。(すき)

 


それから、筋斗雲。 早速乗り回してました。(ひょえ)
雲のー マシンでー 今日も飛ぶのさー♪ (dance)

筋斗雲は、最高時速 233km/h と帚より速い!
これで奥地への移動も楽々です(むふ)

 

フリフオンライン 9位にランクイン

Posted on 2008/09/01 月曜日 - 23:17:47 (9年以上前)

フリフオンライン: 週末経験値1.5倍!公約付きオンラインゲーム人気投票公約実施日程発表! より

無事に公約圏内にランクインしました。(すき)
ということで、経験値 1.5倍祭開催決定。 忙しくなるぞー! (いかり)

■イベント概要
日時:
1週目:9/ 5(金)18:00~9/ 8(月)12:00
2週目:9/12(金)18:00~9/16(火)12:00
3週目:9/19(金)18:00~9/24(水)11:00
4週目:9/26(金)18:00~9/29(月)12:00
対象:全サーバ、全ユーザ
内容:獲得経験値1.5倍

ビルポのスキル「ソニックハンド」仕様変更

Posted on 2008/08/28 木曜日 - 23:04:55 (9年以上前)

公式のお知らせに出ていた、フリフオンライン – ビルポスタースキル「ソニックハンド」の仕様について
これだけ見ても、さっぱり意味が分からない。 報告するんなら、ちゃんと書きましょうよ。 (ん)

んで、掲示板の方を見てみると、フリフオンライン – 総合掲示板: ソニックハンドの変更について より

今日のメンテナンスにて下記の修正がありました。
■ビルポスタースキル「ソニックハンド」の攻撃回数とダメージの表記が1回になりました。

という事らしい。 結果的に与えられるダメージ量は変わらない (2,000 x5 が 10,000 x1 になるとか、かな?) そうですが、攻撃時に一定確率でスタン効果を与えるスキル「スタンハンド」と組み合わせて使う場合、攻撃回数が減ることにより効果が発動する回数も減少することが問題としてあげられているようです。 単純計算でチャンスが 1/5 に減ったということでしょうかね? (ちゃんと計算するのは面倒だからパス)

まぁ、それはそれとして、オンラインゲームランキング 2008 は今週末までです。 1日1回投票を忘れずに! (ほし)

アズライアで経験値上昇中☆2

Posted on 2008/08/24 日曜日 - 01:27:51 (9年以上前)

さて、先週開封したアズチケット を最大限有効活用しよう! ということで、金曜日の夜と土曜日は、アズライアに山篭りしてました。 (ひょえ)

ふろさんのほうは、今アズライアで狩っている キング・ゴースト と同じレベルまで上がったので、10体近く集めて乱獲状態。 近くに他の人が居るときは自重しますが、そうでない時には狩り尽すくらいの勢いです。(すき)

おかげさまで、レベルも順調に上がり、現在 Lv.87。
また、スキルもほとんどが マスターレベルまで上がりました。(わら)
まだ上げきっていないものもありますが、実用上困ることはないかと。(むふ)

8劇を作るために、いちごわっほーを劇に参加させていましたが、ただログインしているだけというのも勿体ないので、試用版リファレクターをもらって採集クエストをやらせておきました。 普段過疎ってる採集場が、フリフ 4周年キャンペーン のおかげで大盛況ですね。(ひょえ)

とりあえず、3箱ほど新緑ボックスと交換して開けてみましたが、取引不能のオリハルコン x2, 一定時間体力アップの薬 が出ただけ。 う~む、時間がかかるわりに内容はあまり。。
採集も飽きたし、もうこのクエはスルーでいいかな。

 
5 / 29« 先頭...34567...1020...最後 »

フリフオンラインに関する著作権表示

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (c) 1997-2006 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典

ただいまカウンターメンテナンス中です

15 queries. 0.819 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)