Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、レビュー タグの記事を表示しています。

My Soul, Your Beats! / Brave Song

Posted on 2010/05/29 土曜日 - 22:45:35 (7年以上前)

Angel Beats! の主題歌 OP/ED が収録されている CD が届きました。

Amazon で予約を入れていたら、入荷が遅れるとの連絡があり、久しぶりに Konzoama を経験しました。 まぁ、海外に住んでいた頃の十数日~数週間の遅れに比べれば、2~3日の遅れなど誤差範囲。

OP の My Soul, Your Beats! は、冒頭のピアノソロからいきなりやられてます。 アニメだと天使ちゃんがピアノを弾いている絵と相まって惹かれてしまいました。 普段は、Instrumental version はいらないなと思うのですが、この曲に関してはピアノの演奏がよく聞けてよかったと思います。

この曲のピアノパート、弾けたら気持ちいいだろうなぁ (遠い目)

ED の Brave Song、サビのコーラスのところでうるうるきます。 しっかし、アニメ本編でぶっ飛ぶときの BGM にされたおかげで、なんか笑えてしまうという副作用が。 (ひょえ)

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! [BD]

Posted on 2010/05/04 火曜日 - 22:18:13 (8年以上前)

去年のアイマスライブの BD を購入しました。
今夏のライブに参戦する予定なので、その予習もかねて。 (むふ)

曲の方は CD のほうで何度も聞いていますが、やはりライブバージョンは迫力がありますね。 隣に…、arcadia、蒼い鳥 などの名曲では聞いていて鳥肌が立ちました。 一方、キラメキラリのような元気な曲では会場一面がウルトラオレンジの光で溢れ大いに盛り上がっていました。

出演者の方の衣装も色々趣向が凝らされており、見ていて楽しかったです。

本編の方にトークが入っていないので、ちょっと駆け足なライブに思えましたが、かわりに映像特典の方に入っていましたので、そちらで楽しめました。

BD 版ということで、画質も音質もとてもよく仕上がっています。 (音声については、2ch LPCM 48kHz/24bit, 5.1ch DTS HD 収録) アイマスのライブに興味がある人は買って損はないと思います。

唯一の問題は、初回版購入者特典の応募はがきの締め切りがもう過ぎていることくらい。 (あれ)

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ 見てきました

Posted on 2009/11/29 日曜日 - 23:58:05 (8年以上前)

マクロスフロンティア 半券劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ 見てきました。
Twitter に書いたけど、ランカ派だった私がシェリル派に転向してしまうような作品でした。(謎)

次ページはネタバレあり。

MAPLUS3 車上使用レポート

Posted on 2009/10/26 月曜日 - 22:46:22 (8年以上前)

先日、MAPLUS3 を購入した という記事を書いていましたが、この週末は実際に車上使用する機会がありましたので、使用感を報告しておきますね。
今回、私はナビ持ち係に徹して、運転は友人に行ってもらいました。

声優さんナビの感想

行きは、ツンデレナビ もしくは くぎゅナビ こと、釘宮理恵 の声でナビゲーションしてもらいました。 運転手曰く、台詞の前置きが長すぎて、結局どっちの方向に行ったらいいのかわからんという厳しい意見でした。 (あれ)
つまり、ツンデレナビは、上級者向きということですね。 (ひょえ)

帰りは、みゆきちナビ こと、沢城みゆき の声でナビゲーションしてもらいました。 キャラクターはちっちゃい子供役って設定です。 「ひだりにき~めたっ♪」とか、シンプルでわかりやすい案内で、運転手にも好評でした。 (わら)
» この記事の続きを読む »

ツンデレナビこと MAPLUS3 を買ってしまった

Posted on 2009/10/21 水曜日 - 23:55:23 (8年以上前)

ニコニコ動画などで話題の、ポータブル GPS ナビゲーションソフト MAPLUS3 を買ってしまいました。
数日前に、月猫チャットで田さんにすすめしていた商品なのですが、なんか動画を見ていたらやっぱり欲しくなってきた。 しかも今週末は友人と車でお出かけの予定があるので、それまでに入手しておこうと、Amazon で発注。(ん)


» この記事の続きを読む »

1 / 212
140476

今日: 125 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

17 queries. 0.956 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)