Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、初音ミク タグの記事を表示しています。

恋スルVOC@LOIDを歌ってみた(ver.nano)

Posted on 2008/06/16 月曜日 - 00:46:26 (9年以上前)

恋スルVOC@LOID は生身の人間に歌いきれるものなのか? と、探してみたら出てきました。 歌っている方は、紫月3姉妹 の 次女 nanoさん。

ミクの曲を人が歌っているのは、なんか違和感があることが多いのですが、nanoさんの歌い方は自然に受け入れられました。 歌声も可愛いし。(すき) 課題の「そんな高音苦しいわ♪」のところもちゃんと歌いきってます。 >ワ<

個人的には『もっと評価されるべき』だと思うのですが、なぜかあまり伸びてませんね。 恋スルVOC@LOID 関連は、PV とか作ってる人が多くて、埋もれてしまってるのかな?

それから、タグ 紫月3姉妹 つながりで、3姉妹が経験値上昇中☆歌ってみた もおすすめです。 これは確かに、リアルみなみけ だ。(ひょえ) タグにもあるけど、出オチ とか言わずにとりあえず最後まで聞いてみましょう。(むふ)

歌に形はないけれど, 夕日坂 CD発売

Posted on 2008/06/11 水曜日 - 00:00:30 (9年以上前)

本日、6月11日、dorikoさんの CD が 2枚同時発売です。

『歌に形はないけれど』は、既に同人商品として とらのあな で発売されていましたが、今回は一般流通版となります。

初回版とはリマスタリングにより全曲音質が異なります

なんて書かれたら、もう 1枚買うべきかどうか悩んでしまうじゃないですか。(うる)

ボカロカラオケDB の タグ

Posted on 2008/06/08 日曜日 - 22:44:16 (9年以上前)

週末、ニコニコ動画ボカロカラオケDB ってタグを見つけて、試しにいくつか歌ってみた。 試してみただけなので、アップはしないよ。(ひょえ)

既に何度もここで紹介している、「歌に形はないけれど」。
お気に入りの転調のところが、高くて辛かった。(うる) 悔しいので、もうちょっと練習してみる。(いかり)

JOYSOUND にもカラオケ配信されているそうなので、OFF会の時には是非。(謎

» この記事の続きを読む »

Anime North 2008 – 初音ミク, 鏡音リン&レン コスプレーヤ発見

Posted on 2008/05/26 月曜日 - 23:09:00 (9年以上前)

会場前の交差点で、信号待ちをしているときに見つけて撮影させてもらいました。
初音ミク のコスプレです。 ちゃんと(ねぎ)ネギも持ってます。
ちなみに、どこでミクを知ったのかと聞いたら、 “Everyone knows!” と返されてしまいました。 誰でもってのはちょっと言いすぎのような気がしますが、この会場に集まってる人々の中での知名度は高そうですね。(わら)

会場内の物販コーナーにて。 遠くの方から リン のリボンが見えたので、それを目印に近くに行ってみると、鏡音リン&レン 一緒でした。
リンのリボンにはワイヤーが入っていて、形が整えられていましたよ。(めっと)

ボーカロイドも、ちゃんと海外にも伝わっているんですねぇ。 曲の話とかも聞かせてもらったらよかったなぁ。

 

パンヤ×初音ミク(ねぎ)

Posted on 2008/05/07 水曜日 - 23:28:06 (9年以上前)

パンヤ×初音ミク コラボレーション企画 が、パンヤの公式サイトで発表されました。
“5/22 Comming soon” とだけ書かれており、まだ詳細な内容は発表されていません。

果たして、どんな内容になるのでしょうかねぇ? 既にニコニコ動画には有志の方々の作品が多数上がっているので、中途半端な企画では見劣りするかもしれませんが。(ん)

内容次第では CP経済制裁解除もありかもしれない?(謎
ゼラチンLOVE(おんぷ)

10 / 12« 先頭...89101112
073674

今日: 1,265 / 昨日: 2,581 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.474 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)