Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、初音ミク タグの記事を表示しています。

スク水ミク

Posted on 2010/05/15 土曜日 - 19:00:42 (7年以上前)

miku_swimwareミクの水着を手に入れた後、リンちゃんの水着マラソンに入ろうと思いましたが、コメントで教えてもらって スク水作戦に変更。

水着モジュール装備で The Secret Garden と Dear cocoa girls の 2曲で Hard/Great 出すだけなので、楽勝でした。 (わら)

更に、取り逃していた水着と P-CG 以外のモジュール条件を地味にクリアして回収。 結果、モジュールコンバート達成率、89% になりました。 水着は時間をかければ揃えられそうだけど、P-CG (全曲 Hard/Great以上)はちょっと難しそう。

そして、リンちゃんの水着マラソンの進捗は、現在 38%。 チェックリスト

ねんがんの ミクのみずぎ をてにいれたぞ!

Posted on 2010/05/11 火曜日 - 00:40:04 (7年以上前)

GW 中に進めていた、 Project DIVA 水着マラソン 初音ミク 区間をようやく完走しました。 (わら) 衣装回収率は、現在 79%。 次は、リンちゃんを狙おうかな?

それから、マラソンの途中で初めて PERFECT が出せました。 曲は、「えれくとりっく・えんじぇぅ」の NORMAL。 他の曲でも、SAFE x1 とか、惜しいところまではいってたんですが、ちゃんと PERFECT が出たのは今回初めて。 (ぴーす)

electricangeu_perfect

実を言うと、記事の題名に反して、水着よりも PERFECT のほうが嬉しかったです。 (ひょえ)

Project DIVA 2nd プレイムービー

Posted on 2010/05/04 火曜日 - 22:33:31 (7年以上前)

ニコニコ動画内の公式チャンネル 初音ミク Project DIVA 特設ちゃんねる のほうに、5/3 付けで新しいプレイムービーが公開されていました。

magnet のほうは、デュエット曲ということで、ミクとルカ二人で歌ってます。 (すき)

次回作の新要素、同時押しと長押し、手元の PSP を持ってヴァーチャルプレイ(妄想のようなもの) してみましたが、画面はわかりやすいので問題ないとして、実際の判定条件がどれくらい厳しくなるのかが気になるところです。

同時押しは、完全に同じタイミングで押さないといけないのか? 方向キーは入れっぱなしで、ボタンだけタイミングを合わせればいいのか? 長押しは離すタイミングをどこまでシビアに判定されるのか。 予想では、早く離しすぎてコンボが切れて涙目な自分が安易に想像できる。 (うる)

今週末は VOCALOID PARADISE 3

Posted on 2010/03/22 月曜日 - 21:43:14 (8年以上前)

今週末 3/28(日) は、京都 みやこめっせ にて、ボーカロイドのオンリーイベント VOCALOID PARADISE 3 が開催されます。

イベント情報のページを見たところ、等身大ミクたこルカぬいぐるみ が展示されるとの緊急告知が出ていました。 前日の 3/27(土) に、ニコニコ技術部勉強会 NT京都201003 で展示された後、ボーパラでも展示されるんだそうです。

 

3月9日は、ミクの日

Posted on 2010/03/09 火曜日 - 23:44:50 (8年以上前)

ということで、今日は東京で初音ミクのコンサートが開催されていました。

ニコニコ生放送でも中継がありましたが、おそらく中継時間には帰宅できないだろうと思い、スルー。 (有料放送 \1,500- タイムシフト不可) (うる) ええ、予想通り仕事を終えて帰宅したのは、10時過ぎでした。

そうそう、7月29日に Project DIVA2 が発売されることになったようです。 DLC でリリースされるような話をどこかで読んだ気がするのですが、勘違いだったのでしょうか?

前作も面白かったので、早速 Amazon で予約しておきました。 (むふ)
・・・完全クリアはしてないんですけどね。 (ひょえ)

追記 3/10: 公式サイトもオープンしました。
追加楽曲集デラックスパック1 ミクうた、おかわり – 初音ミク -Project DIVA-
初音ミク -Project DIVA- 2nd

2 / 1212345...10...最後 »
068966

今日: 160 / 昨日: 444 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.832 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)