Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、声優さん タグの記事を表示しています。

桃井はるこさん 今年もドイツの Connichi へ

Posted on 2008/07/26 土曜日 - 14:35:20 (9年以上前)

これはびっくり。(びっくり) AnimeXX のニュースによると、2008年9月12日(金)~14日(日) (flag:de) ドイツ の カッセル で開催されるイベント Connichi に、今年も 桃井はるこさん がゲストとして呼ばれるそうです。

桃井はるこさんは、昨年 2007年にもゲスト招待され、コンサートは大成功をおさめました。

今年はバンドメンバーも一緒に参戦で、土曜日と日曜日にコンサートが開催。 またサイン会やパネルディスカッションの開催が予定されています。

以下、原文。

AnimeXX News: Halko Momoi auf der Connichi 2008 より:

Die Connichi, die Anime- und Manga-Convention des Animexx, freut sich, auch dieses Jahr wieder die japanische Sängerin und Songwriterin Halko Momoi begrüßen zu dürfen.
Die als “Otaku Queen” bekannte Sängerin hatte die Connichi 2007 bereits beehrt und wird diesmal vom 12. bis 14. September 2008 auf der 7ten Connichi im Kongress Palais Kassel auftreten.

Nach einer gerade abgeschlossenen Welttournee gibt sich Halko Momoi mitsamt ihrer Band nun auf der Connichi 2008 am Samstag und Sonntag die Ehre und wird außerhalb der Konzerte auch wieder für Autogramm- sowie Frage- und Antwortstunden zur Verfügung stehen.

んがー、ドイツ行きてえええ (わーん)

女性声優140人ソート結果 に Wikipedia リンクを追加してみた

Posted on 2008/07/26 土曜日 - 13:33:42 (9年以上前)

先週アップした 女性声優140人ソート結果 に、Wikipedia リンクを追加してみました。(元記事のほうを更新しています)

Snap のポップアップ機能と合わせると、声優さんの代表作なんかが即座に確認できて便利かも?
Wikipedia へのリンクは手入力してると日が暮れるので、ツールを作って変換しました。
せっかく作ったので、こちらに置いておきます。 もし使いたい人が居たら、お使いください。(使用報告やリンクの義務はありません)

Wikipedia リンク生成ツール

使い方は簡単。 女性声優140人ソート 等の結果をコピーして、生成ツールに貼り付けて 送信するだけ。
» この記事の続きを読む »

女性声優140人ソート結果

Posted on 2008/07/14 月曜日 - 00:51:01 (9年以上前)

女性声優140人ソート をやってみました。
ネタ提供:わいのじ隊長 だけど、彼のブログではまだネタにしてないかな?

声優さんの名前が 2つ表示されて、好きな方(?)を選んでいくだけという単純なものですが、量が非常に多いので覚悟してください。 私は(チャットしながらで) 20分以上かかりました。(だつ)

追記: Wikipedia へのリンクを追加しました。 自動的にリンクタグを生成するツールを用意していますので、興味のある方は こちらの記事 を参照してください。

で、結果のほうは…
» この記事の続きを読む »

Anime North 2008 – 二日目: 桃井はるこ コンサート で サイリューム振り初め

Posted on 2008/05/24 土曜日 - 22:09:35 (9年以上前)

Anime North 2008、二日目の土曜日。
まだ時差ぼけの影響で、活動開始したのは 10:00 くらいから。 昼夜逆転するくらいの時差(例えば日本からのフライトとか)だと、一晩寝て強制リセットかけられるんですが、3時間という微妙な時差は結構後に引きますねぇ。(だつ)

コンサートは、12:30開場ということだったので、それまで開場内外をうろついて撮影等をしていました。 なぜかホテルの回線からファイルアップにやたらと時間がかかるので、それについては帰宅後に。

10分前くらいにホール前に着くと、入場待ちの列ができていました。 入場は時間どおりに開始。 アニメイベントの進行は遅れるのが当然と思っていましたが、やりますな、 Anime North 運営スタッフ! (ぐらさん)

ホールに入ると、スタッフの方から英語版のコール本とサイリュームをいただきました。 後で聞いた話ですが、配布されていたのは日本からいらっしゃったファンの方だったそうです。(ぺこ) 座席は自由席なので、早くから並んでいる人から好きな場所に座れます。 私は初心者なので、ちょっと控えめに十数列目のところに陣取りました。

コール本を読みながら待つこと一時間、セーラー服姿で桃井はるこさん登場!(すき)
曲順とか、詳しいレポートは他の方にお任せしますね。 とにかく、私から言えるのは、盛り上がってました!

私が陣取っていたあたりは、最初はどういうノリでいったらいいのかわからず、少しだけ盛り上がりきれていない部分がありましたが、3~4曲めくらいからはみんなわかってきたのか、サイリューム振りまくりで大いに盛り上がってました。(わら)

本音を言うと、最初の曲では前方のファンの方々の動きがあまりにもきれいに揃っていたので、ちょっと呆然としていました。 先頭列は日本からのファンの方と思っていましたが、それ以外と思われる現地のファンの人々もきれいに揃えてて… 彼らは既にコール本の内容を暗記してしまっているのか? はたまた事前に DVD 買って予習済みなのか!(びっくり)

実は、午前中にワークショップがあって、サイリュームの振り方講座をされていたそうです。 なるほど。 私も参加しておけばよかったのですが、プログラムの方を見落としていて気づきませんでした。(あれ)

MC のほうは、通訳が入る分もあったためかちょっと少なめだったような気がします。 ぽぽたんのみいたんコスプレの ぱんちゅの話だけ妙に印象に残ってますけど。(謎

ゆめのばとん は、確かにカナダのファンに手渡された事でしょう。(わら)
ちなみに、私がコンサートでサイリュームを振ったのは、今回が初めて。 なので「振り初め」というタイトルなのです。

桃井はるこさんも、カナダへ

Posted on 2008/05/21 水曜日 - 23:31:42 (10年以上前)

ご本人のブログ、桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」-「Anime North」@Canada より

いよいよ今日、
「Anime North 2008」http://www.animenorth.com/
の出演のため、カナダへと出発します(^^)

ということで、桃井はるこさんもカナダへ旅立たれるそうです。 よい旅を~♪
私のほうは金曜日の朝に出発、同日夜に カナダ トロント 入りです。 こことの時差は 3時間で、しかも乗り継ぎ便なので結構時間がかかる。。

Anime Expo と Connichi では、日本からのファンクラブツアーがあったそうで、何名か同行されたそうですが、今回は無し。 それでも日本から参戦する人は居ますよね?

最後に。 桃井はるこさんのコンサートは、土曜日の午後に予定されているそうです。 入場にはリストバンドが必要(前の記事を参照)ですので、参加される方はお忘れなく。

3 / 712345...最後 »
137902

今日: 419 / 昨日: 575 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.129 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)