Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、私事 タグの記事を表示しています。

2014 大晦日

Posted on 2014/12/31 水曜日 - 15:18:45 (3年以上前)

なんだか、あっという間に今年も最終日。
ブログのサーバ契約が切れて、しばらくお休みしていた時期もありましたが、今でも海外イベントなどで検索して来られる方も多いので、復活させました。

書き込みペースはかなり落ちていますが、当面このまま、まったり運用でいこうと思います。
» この記事の続きを読む »

更新再開?

Posted on 2011/07/07 木曜日 - 23:43:08 (6年以上前)

5月, 6月 は完全に更新を止めてしまいました。
ブログを始めてから、毎月最低 1件は何か書くようにしていたのですが、ついに途切れてしまいました。

6月末に試験があったので、お勉強やらお仕事やら色々忙しくて(広義のリア充)放置していましたが、ぼちぼち再開してみようかと思います。

ちなみに試験のほうは、午後2 で撃沈。
発表は 8月ですが、今回は諦めてます。 まぁ、午後1 までの採点結果が気になるといったところ。

データベース スペシャリスト試験日でした

Posted on 2011/04/17 日曜日 - 17:15:16 (6年以上前)

本日は、データベーススペシャリスト試験の試験日でしたが、震災の影響により 6月に延期となりました。
約2ヶ月の猶予ができたわけですが、のんびりしていたらまた試験直前に慌てていそうだな。 (あれ)

データベース スペシャリスト試験、受験します

Posted on 2011/02/27 日曜日 - 19:46:56 (6年以上前)

前回、ネットワークスペシャリスト試験合格の副賞で、2年間は他の高度情報試験の午前1試験が免除される特典がついてきましたので、調子に乗って データベース スペシャリスト 試験を受けてみることにしました。

データベースと言えば、このブログの記事データなんかも MySQL というデータベースに入れていますが、本格的に使うには色々知るべき事が多い物です。 前々から勉強してみたい分野でもあったので、今回は試験を絡めて学習を進めていこうかと思います。 (むふ)

試験は 4/17(日)、会社指示で受験するわけではないので、今回は気楽です。 (わら)

ネットワークスペシャリスト試験 合格しました

Posted on 2011/01/05 水曜日 - 15:57:23 (7年以上前)

IMG_9996sz昨年10月に受験したネットワークスペシャリスト試験、合格しました。 (わら)

試験結果は 12月20日に発表され、既に Webで結果確認していましたが、本日合格証書が書留で届きましたので、あらためてご報告です。

一応終了時間前にすべての回答欄は無理矢理埋めたので、小さな奇跡が起きたら合格するかもしれません。

と、受験後の記事で書いていましたが、採点明細を見てみると、合格点 60点に対して、得点 61点と、最後の悪あがきが効いて本当に小さな奇跡が起きたようです。 (びっくり)

何はともあれ、無事に合格できてよかったです。

1 / 2312345...1020...最後 »
023974

今日: 47 / 昨日: 2,492 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.168 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)