Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、私事 タグの記事を表示しています。

時差表

Posted on 2007/03/27 火曜日 - 21:05:24 (10年以上前)

日本,フィンランド,ドイツ,アメリカ合衆国西海岸時間 の 時差表です。
Time zone table

【表の見方など】

  • 枠内の数字 0~23 は、時間を示します。 0: 深夜0時、12: 正午 となります。
  • 例えば、日本が午後8時なら、20 の列を下の方に読み進めてください。
  • 数字に 下線 がついているものは、前日の時刻となります。
  • フィンランド,ドイツの夏時間は、3月の最終日曜日から 10月の最終日曜日までです。
  • 米国の夏時間は、3月の第二日曜日から11月の第一日曜日までです。(2007年改正)

携帯電話、交換完了

Posted on 2007/03/11 日曜日 - 21:32:57 (11年以上前)

先週、携帯電話が壊れた と書いていましたが、保証期間内ということで、無事に交換してもらいました。(わら)

ついでにバッテリーも新しい物になったらラッキー♪ …と思っていましたが、本体だけ交換でした。 まぁ、バッテリーは高いですからねぇ。 そして、保証期間は改めて交換日から 2年間となりました。

日本の場合、このような場合には即新機種に変更したりすのですが、こちらは一度契約すると 2年間解約不能。 そして、機種変更をするとその期間が改めて 2年間延長されるというシステムなので、注意が必要です。(まじ)

携帯電話が壊れた(うる)

Posted on 2007/02/28 水曜日 - 21:07:20 (11年以上前)

相手の声はこちらに聞こえるのですが、こちらの声が相手に聞こえないという症状。
この話をしたら、「それって (skype)スカイプの問題?」と言われちゃいました。(ひょえ)
#確かに、音声が一方通行になる問題がよく発生しますな(ん)

サービスセンターに電話したら、現物をチェックするので店に持ってこいとの事。
とりあえず、明日の昼休みにでも持ち込んでみるかな。
2年間保証なので、故障であると認められれば、修理または交換してくれるそうです。

最近は日本の携帯電話もそうなっているみたいですが、こちらの携帯電話は SIM カードを差し替えるだけで、別の電話機に契約情報を移せるので、以前使用していた電話機に刺して復活させました。(むふ)

お買い物メモ 2007年2月の CD

Posted on 2007/02/11 日曜日 - 23:14:11 (11年以上前)

注文した CD を、うっかり二重発注しないようにするためのメモ (ひょえ)

2/7 発売。 水樹奈々 THE MUSEUM
水樹奈々さん初のベストアルバムです。
既に日本を飛び立った模様。

2/14 発売。 Aice5 – Love Aice5
声優さんユニット Aice5 (堀江由衣・たかはし智秋・神田朱未・浅野真澄・木村まどか) のアルバム。
ユニット名、ずっと Alice5 だと思ってた。(あれ) Aice5 が正解。

3/28 発売。 田村ゆかり Sincerely Dears..
こちらもベストアルバム。 シングルに収録されていた曲+新曲が収録。
DVD 付きで、こちらには春のコンサートのダイジェスト版が入っているそうです。

今年も、実感のない大晦日

Posted on 2006/12/31 日曜日 - 14:11:42 (11年以上前)

欧州では、新年よりもクリスマスの方を盛大に祝うので、あまり大晦日という実感がありません。
日本はあと 2時間程度で年越し。 今年もパンヤで(月猫団)月猫団メンバーと年越しぱにゃをいたしますかのぉ。(むふ)

そして、その 8時間後はドイツの年越し。 今年も年越しパーティーに呼んでもらったので、行ってきます。(ひょえ)

10 / 23« 先頭...89101112...20...最後 »
074578

今日: 82 / 昨日: 2,087 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.745 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)