Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、私事 タグの記事を表示しています。

隠れオタクが飲み会でされて困る質問

Posted on 2005/01/13 木曜日 - 22:56:14 (13年以上前)

13Hz!: 隠れオタクが飲み会でされて困る質問 より (駿河電力/スク水.jp 経由)

というアンケートがあったそうです。 集計結果を見てみますと、

1 休日の過ごし方 10(36) 16%
2 芸能関係の話題 9(10) 15%
3 最近のドラマ 8(13) 13%
4 好みのタイプ 6(30) 10%
5 音楽関連 6(13) 10%

あぁー、確かに困るなぁ。(^^;
私が 隠れオタク なのかどうかは別として。

私の場合…
1 ふらっと一人旅に出ているとか。家でまったりしてるとか。
後者の方が圧倒的に多いが、話のネタになるのは前者だけ。
2 さっぱりわからん。
3 見られない。
4 ネタもとのように「芸能人に例えると?」と言われると、芸能人を知らないと答えるしかないな。
5 ラジオとかは聞くけど、曲名とかあんまり気にしてないからわからんと答えてます。

まぁ、2- は 海外在住 なんで仕方ないという事で。(爆)
基本的に、海外生活ネタを広げ始めたらネタに困ることはないですね。 相手も海外生活者だったら、2-3 は聞いてこないし。
海外生活って便利だねっ(嘘

そういえば、ドイツ人の友人(筋金入りオタク)から 4-5 あたりを聞かれたことが有るが、その時は正直に答えれば良いので楽だった。 けど…ドイツ語で説明するのに困った。(^^;

巡礼の旅、終了

Posted on 2004/12/31 金曜日 - 18:19:59 (13年以上前)

チャオ ソレッラ! の聖地巡礼? から戻ってきました。
ネタ写真は、とりあえず1枚だけ。(^^;
1229-chiao.jpg
背景は、ポンテ・ヴォッキオ (155ページ参照)。 表紙イラストの場所を探していたものの、同じ位置関係になる場所は見つけられず。。

(一時帰国中ネタ) マリみて洗脳上映

Posted on 2004/11/15 月曜日 - 20:20:26 (13年以上前)

別の友人宅にて、マリア様がみてる見せられ見せていただく。
以前、第1話だけを見たときは、ちょっと守備範囲外だと思っていたが、続けて見てみると、自然に引き込まれていく不思議な作品だ。

あとで、彼が個人的に録画した物を、おみやげとして 個人的にいただいてきた。
それから、小説 マリア様がみてる – チャオ ソレッラ! も飛行機の中で読む用に(借してもらうつもりが)いただいてしまいました。 まだ登場人物もよくわかっていない状態でしたが、物語の舞台がヨーロッパということで惹かれまして。

こちらは、祐巳ちゃん達が2年生、修学旅行でイタリアに行くというお話。 何も知らない彼女らの行動が、私が(同じく何も知らないまま)始めてドイツに来たときの私に重なり、共感する部分がありました。 ヨーロッパの生活習慣などについても細かな描写が有り、純粋に、ヨーロッパ旅行の参考書としてもおすすめできます。 さぁ、この本を持って巡礼だ!

って、既に行ってる人が

(一時帰国中ネタ) UGAカラオケってすごい

Posted on 2004/11/15 月曜日 - 20:12:05 (13年以上前)

Anikara blog さんのところで、UGA Kara が凄いという事前情報を入手していたので、萌えに理解のあるメンバー で UGA へ。

あまりにも曲が多すぎて、迷う。(笑)
主題歌 OP/ED は当然のように有って、キャラクターソングやらイメージソングまで充実。

それにしても、よくここまで揃えたものだ。
オールナイトだったが、まだまだ唄える曲は大量に残して終了。(ぉ

(一時帰国中ネタ) 久しぶりの日本橋

Posted on 2004/11/15 月曜日 - 19:54:15 (13年以上前)

約1年ぶりの日本橋徘徊。
何やらあやしい DVD を売る露店が多くなってますね。

日本橋に来たからには、最近話題の CCOちゃ に行ってみようと思いついたのですが、事前に場所を確認するのを忘れていたので、場所が分からず。orz

あとで合流した友人に場所を教えてもらって、なんとか CCOちゃ の前までは行ったのですが、既に次の予定が押してたので撤収。 また次回。。(何年後?)

20 / 23« 先頭...10...1819202122...最後 »
140439

今日: 88 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.734 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)