Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、私事 タグの記事を表示しています。

8年ぶりの ゴールデンウィーク

Posted on 2010/04/29 木曜日 - 14:17:13 (7年以上前)

祝日システムが異なるので、海外には ゴールデンウィーク なんてものは無かったのです。 (うる)
ということで、私にとっては 8年ぶりの ゴールデンウィーク なのです☆

明日は、有給休暇推奨日でお休み。 7日間の連休の出来上がり。
けど、ちょーっと今関わってるお仕事が燻ってて、自宅待機とまでは言われてないけど、第四種くらい警戒態勢 になってます。 (あれ)

まぁ、連絡がつくようにしておけばいいって程度なので、日本国内を動き回る程度なら問題ないかと。 (むふ) 海外逃亡は今からじゃ無謀だしなぁ。 (ひょえ)

日本帰国、半年記念

Posted on 2010/03/09 火曜日 - 23:55:00 (7年以上前)

私事ですが、日本に帰国してから半年が経過していました。

去年の 9/6 のフライトで日本に戻りましたが、住民票を戻したのが 9/9 だったので、今日が公式に半年記念になりますかねぇ? (若干こじつけのような気がしないでもない)

なんだか、あっという間でした。 日本に戻ったらやりたいと思っていたことも一通りやったので、またそろそろ旅立とうと思ったり、思わなかったり。 (むふ)

日本生活で、目下困っていることは物欲を刺激する物が多すぎることと、時間ねぇ! って事。 (わーん)

なのは劇場版 鑑賞・・・未遂 orz

Posted on 2010/01/31 日曜日 - 21:00:51 (7年以上前)

土曜日、なのはの映画を見に行ったものの、チケット完売でした。 (だつ)

友人とお昼ご飯を食べた後、映画館に行ったら既に昼一とその次の回まで完売。

夕方の回は立ち見なら可能で、夜の最終回ならまだ空きありという状況でしたが、立ち見もつらいし、その夜はまた呑みに行く予定だったので断念。

まさか、ここまで混雑しているとは思っていなかった。 (あれ)

上映している映画館が少ないから、一カ所に集中してしまうのかな?
» この記事の続きを読む »

帰国後 1ヶ月と10日 / One month and ten days

Posted on 2009/10/19 月曜日 - 01:10:25 (8年以上前)

日本に戻ってから、1ヶ月と10日。 ようやく、船便でアメリカから送った荷物が届きました。 面積的にはアメリカよりも狭くはなっていますが、家具が少ないので無事に荷物は収まりました。 (わら)

One month and ten days after I come back to Japan. Finally, all my moving stuff has been arrived. My room in Japan is smaller than America’s but I don’t have much furniture now. So, it fits to the room.

それで、今回のタイトルとは関係ないけど、書こうと思って書いていなかった、日本に帰ってきて最初に思った事をそろそろ書いておきます。 他にも色々あるけど、とりあえず 5つ。

And I write down some impression when I back to Japan. I felt more, but I write five today.

» この記事の続きを読む »

10月になってた

Posted on 2009/10/01 木曜日 - 22:33:54 (8年以上前)

気がついたら、10月。
なんだか、9月はあっという間に終わってしまったよ。 (ん)

とりあえず、住環境はある程度落ち着いたもの、アメリカから送った船便がまだ届いていません。
あれが届いたら、むしろ落ち着いたこの部屋が箱で溢れかえることになるわけで。 (あれ)

そういえば、ブログに書こうと思いながら、まだ書いてないネタがいくつか残ってるので、後で書くという自戒を込めてメモ。

  • San Japan のレポート ・・写真は上げたけど、レポート記事がまだだったりする。 一応日本語での下書きはあるけど、清書して英訳して・・という作業が残ってる。
  • 帰国直前トラベル ・・アメリカを出る直前に、3カ所ほど Last Minutes Travel (?)してきたので、その報告とか。 ま、写真だけ貼ってお茶を濁すのもありか。
  • イベント参戦計画 ・・日本でのイベント参戦計画。 いくつか検討中のがあるので、記事にまとめますね。

無いとは思うけど、リクエストがあれば優先的に記事を起こすかも?

追加 10/2:

  • 航空会社ランキング ・・まーらいおんさんところのネタぱくり。 色々思うところはあるけどまだ書いてなかった。 とりあえず、アリタリアは滅びろとだけ先に書いておく。
  • 日本に帰って感じたこと ・・もうすぐ 1ヶ月になるんですけどね。 (ひょえ)
3 / 2312345...1020...最後 »
916543

今日: 3,689 / 昨日: 3,161 by VOCALOID2 counter

17 queries. 1.317 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)