Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、私事 タグの記事を表示しています。

シルバーウィーク終了

Posted on 2009/09/24 木曜日 - 00:28:51 (8年以上前)

シルバーウィークと呼ばれる連休も終わってしまいました。
私の会社は週休二日+カレンダー通りの祝日がお休みで、5連休でした。
この連休は、最初の 2日だけ学生時代の友人と過ごしていましたが、その後は実家に置いていた家具やら小物の移動、それから新居の準備の続きをやっていたら、終わってしまいました。 (うる)
パソコン用の机を持ってきたので、ようやくフロアートップ PC から デスクトップ PC になりました。 (ひょえ) この PC は、アメリカから空輸したもの、ディスプレイは帰国後に買いました。

そうそう、新居のインターネット接続が開通しました。 マンションタイプのフレッツ光です。
導入工事には、30分~1時間かかると聞いていましたが、10分程度ですんなり終わりました。
VDSLタイプなので、見た目と工事手順は ADSL のそれとほとんど変わりません。 電話口に VDSL モデムとルータを接続して、接続テストと簡単な説明をしていただいて終了。

建物全体で 100Mbps を共有しているのと、屋内配線が VDSL になっている事で、純粋な FTTH よりは遅くなりますが、普通にニコ動を見たりする分には十分すぎる速さです。 (わら)

お引っ越しの状況 / Moving progress

Posted on 2009/09/13 日曜日 - 18:31:29 (8年以上前)

日本入りして 1週間、Project DIVA のプレイに忙しくて 新居の準備でばたばたしてブログの更新を止めていましたが、この辺で状況報告しておきます。
新居の方に電化製品や最小限の家具を運び込んで、一応生活できる状態になりました。
アメリカから送った荷物、特に船便の方は 1ヶ月くらいかかるみたいなので、しばらくは不自由な生活が続きそうです。 部屋の広さに関しては今の方が快適ですが。 (ひょえ)

インターネット接続は、eMobile を契約して、今はそれを使っています。 再来週の連休の間に、FTTH の導入工事が入る予定。 休日でも工事に来てくれるというのが、さすが日本! ですね。

引っ越し休暇もこれでおしまい。 明日から一週間、お仕事です。

It’s one week from I arrived at Japan. I stopped writing blog article because I was busy for playing Project DIVA Oops, was busy for preparing my new apartment. Now I report what’s going on.

I moved in electrical appliances and furniture. It’s ready to stay here at least.
Shipping from USA (by ship) take about a month. So, it will be inconvenience until it arrive. But nice free space for now. lol

I made eMobild (Mobile phone broadband Internet service) contract and using now. Fixed line (FTTH) will ready in two weeks.

Vacation for moving is over. I go to office from tomorrow.

日本に戻りました / Arrived at Japan

Posted on 2009/09/07 月曜日 - 17:27:34 (8年以上前)

My air plane昨日の夕方、日本に戻りました。
ブログの記事を書こうと思っていたものの、なんか疲れてそのまま寝てしまいました。
今日は実家に置いていた荷物を、新居に運ぼうと思っていましたが、実家の農作業の方が忙しすぎて車が出せないということで、成り行き上そちらを手伝うことになってしまいました。 日の光を浴びている方が、時差解消にもいいですし。 (たいよう)
写真は、乗ってきた ANA 機と実家の梨畑から。

Pear farm

I come back to Japan, yesterday night.
I planned to post here, but I went to bed. I was too tired.
Today’s plan was move some stuff from my parents house to my new apartment. But my parents are too busy this time and could not use their car.
So, I helped to my fathers farm work today. Sun light helps clearing jet lag.
Pictures from my ANA flight and my fathers pear farm.

Moving to Japan

Posted on 2009/08/24 月曜日 - 22:25:51 (8年以上前)

This is my personal announcement. I’m going to move to Japan next month.
My company ordered me to come back to Japanese HQ. Because they need me.

I spent two years here in California.
My first impression to US was not so good. But now I know many good things and I have wonderful friends.

Someday, I visit again US. For joining to Con!! lol
(I personally think, American Con is more interesting than Japanese one.)
See you then!

個人的な話になりますが、来月日本に引っ越しすることになりました。
日本の本社の方から帰国命令が出ましたので。

カリフォルニアには 2年ほどの滞在となりました。
アメリカに対する最初の印象はよくなかったものの、今では少しマシです。
イベントを通じて、いいお友達もできましたし。

またいつか、アメリカのイベントに参戦するために渡米したいと思います。
(個人的には、アメリカのイベントの方が日本のイベントよりも面白いと思っています。)
では、またそのときにお会いしましょう。

ネットも復活です

Posted on 2009/04/09 木曜日 - 21:12:53 (8年以上前)

ようやくネット接続が復活しました。
最近、ケーブルテレビ屋さんが、DSL の 7倍の速さ! とか宣伝していたので、引っ越しついでに契約を変えてみました。

SpeedTest.net 結果確かにこれは速い!
ってか、契約速度は、最大 10Mbps のはずなのですが‥ まぁ、速いほうは誰も文句言わないので。 (むふ)

ADSL は公称 6Mbps で、実測 3.8Mbps くらいしか出てなかったので、かなりの速度改善になります。 (わら) CATV の入会案内のところに、ADSL は距離によって速度が落ちるが、CATV インターネットなら大丈夫! みたいなうたい文句がありましたが、嘘ではないようです。

まぁ、日本の、特に FTTH と比べるとまだまだなんですが。。 (だつ)

4 / 23« 先頭...23456...1020...最後 »
772068

今日: 482 / 昨日: 1,170 by VOCALOID2 counter

20 queries. 1.334 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)