Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、車 タグの記事を表示しています。

車のメンテナンス

Posted on 2008/03/22 土曜日 - 23:55:35 (10年以上前)

今日は、車をメンテナンスに出してきました。
というのも、

ノンストップで行ってみましょ♪
って思ったらまた赤信号?!
そんな時は凹まないで
ハイウェイがあるファイト!!
フルスロットル飛ばしてみましょ♪

#歌詞と動画はあんまり記事の内容に関係ないのだが。

で、調子に乗って飛ばしてると、ハンドルがガタガタ震えるという現象が。
同僚に聞いてみると、タイヤのバランス調整が狂っているとそういう現象が発生するんだとか。

近くのカーショップに持っていって点検してもらうと、やはりバランス調整が必要で、タイヤローテーションと一緒にやってもらいました。(同時だと工賃は変わらないらしい)

タイヤの方はこれですぐ完了したのですが、ついでに他に悪いところが無いか見てもらったら、ブレーキパッドがだいぶ減っているとの事。 安全に関わる問題なので、交換をお願いしておきましたが、車はなにかと維持費がかかりますな。(あれ)

本日の出費:
タイヤバランス調整+ローテーション 工賃 $29.99
ブレーキパッド交換 部品代 $44.99 + 工賃 $130.00

デジカメを買ったので、カメラテストに海まで行ってきた

Posted on 2008/03/15 土曜日 - 18:09:56 (10年以上前)

OFF会のときに物色していた、Canon IXY Digital 910 IS の米国モデル、PowerShot SD870 IS を買いました。 これまで使っていた、IXY Digital 400 の撮影モードスイッチが壊れて、表示モードにならなくなったり、一度表示モードにすると電源入れ直さないと撮影モードに戻らないという困った状態なんで、そろそろ潮時かと。(あれ)

で、せっかく買ったので、カメラテストに海まで車を飛ばして行ってきました。
地図で「海はこっちのほう」と、方向だけ確認。 迷っても、ナビたんがあるから大丈夫♪ ってことで、てきとーに走っていきました。(ひょえ)

辿り着いたのは、West Jetty View Park という場所。

早速、ワイドモードを試す。 湾の内側なので、穏やかな感じ。


» この記事の続きを読む »

 

アメリカのガソリンスタンドは難しい…

Posted on 2008/02/13 水曜日 - 23:19:00 (10年以上前)

ガソリン残量が 1/4 くらいになっていたので、今日はガソリンを入れてきました。 満タンの状態で車を譲ってもらったので、半月くらいになりますかねぇ。 通勤と買い物、お昼ご飯の外食時くらいにしか使ってないので、減るペースは遅めです。(むふ)

こちらはほとんどがセルフなので、まずクレジットカードを読ませて… あれ? 認識してくれない? と、思ったら差し込む向きが逆でした。 スロットが縦向きで、裏表逆に通していました。(ひょえ)

認識してくれたら、今度は本人確認のために、自分の家の Zip コード(郵便番号)を入力。 これは問題ない。 余談ですが、日本発行のクレジットカードは桁数が合わないのでここで認証エラーになるらしいです。

無事にカード認証がおりたら、ノズルを持って給油開始… あれ? 出ない? ポンプが壊れているのかと、一旦キャンセルして別の機械を使おうと思ったら、一緒に行っていた同僚に「ガソリンポンプのノズルが置いてあった台を上に持ち上げないと、ロックが解除されない」と教えてもらい、再トライ。 ううみゅ、アメリカのガソリンスタンドは難しいのぉ。(あれ)

まだまだ続きがあって、少しガソリンが入るのにすぐ止まる。 これも「ノズルを給油口の奥までしっかり差し込まないと、安全装置が働いて止まる」との事。 奥まで押し込んで、ようやく給油完了。(わら)

10.718ガロン x (ガロン単価) $3.119 = $33.43 でした。
例によって日本式単位に変換すると、 40.57L x (リッター単価) 88.274円 = 3,581.27円 くらいになりますかねぇ。

というわけで、みなさんもアメリカでガソリンを入れることがあったら気をつけてください。

車を買った

Posted on 2008/01/30 水曜日 - 23:30:13 (10年以上前)

月曜日、車を買いました。

会社の同僚が日本へ本帰国することになったので、彼の乗っていた車を私が買い取りました。
アメリカ生活では車がないと色々不便でしたが、これで少しは便利になるかな?

しかし、自動車保険が $140/月 ってのは高いなぁ。(あれ) アメリカでの運転歴(免許取得後の年数)が 1年未満ということで、等級が低いのが原因だとは思いますが…。

カリフォルニア州の運転免許を取ろう (5) – 免許証が届いた!

Posted on 2007/12/07 金曜日 - 00:02:39 (10年以上前)

試験合格から 10日で、免許証が届きました。
年末は郵便事情が悪くて、遅れたりなくなったりすると言われていましたが、無事に届いてよかったです。(わら)

1 / 212
137296

今日: 388 / 昨日: 350 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.292 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)