Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、鏡音リン タグの記事を表示しています。

ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行

Posted on 2008/03/22 土曜日 - 00:09:32 (10年以上前)

ニコニコ動画にはプロの方の作品が時々アップされています。
コゲどんぼ先生は、自ら名乗っていたので有名な話ではありましたが、カラスの巣 ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた によると、他にも結構ありました。

その記事を見て、リンリンシグナル 作詞作曲者の方もプロの方だったと知りました。 この曲は鏡音リン・レンの曲のなかでは、最初にいいなと思った曲なんです。 最初に聞いたときはプロの方だという事は知らなかったのですが、やはり違うものなのですねぇ。

絵描きのプロの方が多いのですが、描いてみたシリーズはほとんど見ないのであまり知りません。(あれ)

# リンリンシグナルのこと、最初は リンレンシグナル と読んでました。(はず)

初音ミク の スカート の ひも?

Posted on 2008/02/21 木曜日 - 23:59:34 (10年以上前)

sm2380947 Previewsm2380947: 【初音ミク】Caramelldansen 全部ミク【ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】 の、ミクのスカートの横で揺れてる ひも みたいなのがかわいい(すき)
けど、こんなのあったかなぁ? と、公式の絵 を見たら、ちゃんとありました。(ひょえ)

以前紹介した sm2248492: 【初音ミク・鏡音リン】うまうま@caramelldansen(中毒注意ver)(鏡像修正 では描き忘れられてましたが、ちゃんと描かれている作品が多いですねぇ。

私は見落としていましたわ。(あれ)
ところで、これって何という物なんでしょうねぇ?

北欧の神秘?

Posted on 2008/02/13 水曜日 - 00:19:58 (10年以上前)

最近、ニコニコ動画で ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) が流行ってますなぁ。

はてなキーワードによると、この曲は Caramelldansen という、スウェーデンのアーティスト「caramell」による曲なんだそうです。 どの動画で見たかは忘れましたが、歌詞にウムラウトが出ていたので、北欧言語系かなぁとは思っていましたが、スウェーデンでしたか。(むふ)

北欧と言えば、はちゅねミクがネギを振り回す、「Ievan Polkka」も フィンランドの曲でした。 北欧言語には何か特別な魅力があるのかもしれませんね。(ぇ

北欧は食べ物も神秘的ですよ。 例えば、スウェーデンの シュールストレミング(情報提供:まーらいおん氏)とか フィンランドの サルミアッキアイス とか。 興味を持たれた方は、是非お試しあれ。(ひょえ)

できる初音ミク&鏡音リン・レン モニター募集中らしい

Posted on 2008/01/24 木曜日 - 20:54:01 (10年以上前)

できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 という解説本が、2/1 に出るそうで、それに合わせて出版社の方から読者モニターを募集されています。

<モニター応募要項>
・応募資格:ご自分のブログをお持ちで日本国内在住、モニター期間中、ブログで『できる初音ミク&鏡音リン・レン』を2回以上ご紹介*いただき、インプレスジャパンが指定するページに紹介したエントリーをトラックバックしていただける方。(*もちろん習作や作品の発表も歓迎します。)

・応募受付期間:2007年1月21日~2008年1月31日
・モニター期間:2008年2月上旬~3月31日

モニター応募要項はそれほど難しくありませんし、興味のある方は応募されてみてはいかがでしょうか?
私は、日本国内在住じゃない ので、門前払いでしたけど。(あれ)

ミクは、体験版を入手してちょこっとさわってみましたが… これは解説が無いと難しすぎますわ。
とりあえず、私は聞くだけ担当って事で。(むふ)

5 / 512345
137916

今日: 433 / 昨日: 575 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.197 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)