Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、Anime Expo 2008 タグの記事を表示しています。

Anime Expo 2008 – まとめ と 戦利品

Posted on 2008/07/13 日曜日 - 00:56:09 (9年以上前)

Anime Expo 2008 は、去年に比べ運営状況は改善されていたように思います。
昨年問題になっていた、メインステージの運営については Nokia Teatre の専門スタッフが対応し、来場者を上手く誘導していました。 AX スタッフの方は、会場外での誘導をされていました。 私は参加しませんでしたが、マスカレード(コスプレステージショー)のチケット配布は屋内に専用スペースを設けて、ちゃんと並ばせていました。 当然の内容ではありますが、去年は炎天下に無秩序に並ばせていたという前科がありますからね。(ん)

感覚ではスタッフの数は去年と同じか、少し多いくらいだったでしょうか。 今年は、スタッフ間の連絡もしっかり行われ、統制が取れていたと思います。 何度かイベントや会場についてスタッフの方に質問させてもらいましたが、毎回ちゃんと答えてくれました。 この調子で運営できれば、来年もイベントは成功することでしょう。(わら)

さて、今回のイベントの戦利品は…
» この記事の続きを読む »

Anime Expo 2008 – 石田燿子さんのフォーカスパネル

Posted on 2008/07/12 土曜日 - 20:48:35 (9年以上前)

日曜日には、石田燿子さんのフォーカスパネルに行ってみました。
フォーカスパネルというのは、簡単に言うとゲストの方のトークや質問コーナーです。 コンサートとは違い、こちらは会議室のような場所で行われました。 実は、アニメイベントでフォーカスパネルに参加するのは今回が初めてだったりします。(ひょえ)

内容は、まず石田燿子さんと一緒に来られた方でトーク。 日本語で話された後、通訳の方が英訳されるというパターンで進行。
近況や新しいアルバムのことを話されていました。 なんと、石田燿子さんは 今回で 3回目の Anime Expo 参加だったとのこと。 ご本人の希望もあって、今年も AX でコンサート開催となったそうです。

トークの後は、質問タイム。 来場者がマイクの前に並んで、順番に質問していきます。 残念ながら、時間がなくなって後ろの方に並んでいた人は質問できませんでした。 最後にサイン会が行われ、閉幕。

今後のイベントでは、パネルの方もチェックして参戦していこうと思いました。(ん)

Anime Expo 2008 – コスプレ (2)

Posted on 2008/07/12 土曜日 - 00:32:20 (9年以上前)

こちらは、東方Project より
しかし、キャラクターの名前はわからないので、情報求む。
霧雨魔理沙アリス・マーガトロイド
ゆっくりしていってね!

ファイナルファンタジーより
クラウド大集合。
» この記事の続きを読む »

 

Anime Expo 2008 – コスプレ (1)

Posted on 2008/07/11 金曜日 - 23:53:30 (9年以上前)


去年よりは若干減りましたが、今年も 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターのコスプレは多かったです。

サーカスのブース前でチラシを配っていた、D.C. ダ・カーポ のコスプレ。
» この記事の続きを読む »

 

Anime Expo 2008 – 会場の様子

Posted on 2008/07/11 金曜日 - 01:05:36 (9年以上前)

会場の様子をざっと紹介します。
まずは、こちらが外観。 今年は Los Angeles Convention Center で行われました。
Anaheim (~2006年) や Longbeach (2007年) で行われていたときは、コンベンションセンターだけでは部屋が足りず、周辺のホテルの会議室なども借りて行われていましたが、今回はすべてコンベンションセンターの施設内に収まっていました。

ロビーの様子はこんな感じ。
左が金曜日のもので、右が土曜日のもの。
撮影場所は異なりますが、やはり土曜日の方が来場者数は多かったです。

エキシビションホール(物販コーナー)の中の様子も、少しお見せしましょう。
» この記事の続きを読む »

 
1 / 3123
068988

今日: 182 / 昨日: 444 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.697 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)