Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、Anime North 2008 タグの記事を表示しています。

Anime North 2008 – まとめ

Posted on 2008/06/01 日曜日 - 15:15:44 (9年以上前)

Anime North 2008 の記事を小分けにしてアップしましたが、この辺でまとめておきましょうか。

まず、イベントの規模ですが、コンベンションホールとホテル2つを使った大きなイベントでした。 後で調べて気づいたのですが、北米でも上位に入る規模のイベントだったようです。 大規模なイベントにもかかわらず、運営はとてもうまく行われていたように思いました。

例えば、この手のイベントは、ステージイベントの開始時刻が遅れるのが当然と思っていましたが、桃井はるこさんのコンサートも、マスカレードもちゃんと時間通りに始まっていました。 AX でひどい目にあっているので、余計にそう思うというのもありますが、Connichi でも結構時間に対してはいい加減でした。

また、混雑が予想されるイベントについては、あらかじめリストバンドを配布して入場制限するという対策がとられていました。 そのリストバンド配布も、配布時間を明記し、かつ1回に配布する量を調整してうまく参加者に行き渡るように考慮されていました。 時間帯によっては、物販コーナーが混雑していましたが、ここでも入り口前に入場待ち用の柵を作って、適切に入場制限が行われていました。

運営スタッフ、ボランティアスタッフともに対応もよく、私にとっては高評価のイベントでした。

Anime North 2008 – マスカレード・ステージの内容

Posted on 2008/06/01 日曜日 - 12:35:49 (9年以上前)

土曜日の夕方から、マスカレード・ステージがあったので見てきました。 これはステージ上でコスプレをしてパフォーマンスをするものです。

今までに参加した他のイベントに比べると、Anime North ではステージ上のパフォーマンスが少ないように思いました。 単に出てきて、そのまま引っ込んでしまう人が多かったです。 あと、出場申し込みをしておいてステージに上がらない人が多すぎなのが残念でした。 理不尽にも、司会の人にブーイングがいってましたが。

エントリー 70組に対して、実際には 60組くらいだったでしょうか? 会場内を歩いているときに見かけなかった、魔法少女リリカルなのはA’s の なのは&はやて や TOA の ジェイド も出ていました。 撮影したかったのですが、ステージ外では見つけられませんでした。 ううみゅ。

Anime North 2008 – そのほかコスプレ

Posted on 2008/06/01 日曜日 - 12:23:42 (9年以上前)

撮ってきた写真 から、いくつかピックアップ。

ちょびっツ より ちぃ
ちぃ はどのイベントでもよく見かけるキャラです。

CLAMP 作品つながりで、魔法騎士レイアース より 獅堂 光 & 龍咲 海
剣を持つ手が震えていたので、重いのー? って聞くと持たせてくれました。
スチロールを削って作ってあって、それほど重くはなかったんですが、確かに構え方によっては腕がつらいかも。

 


ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- より サクラ姫

カードキャプターさくら より 木之本 桜
ウォーティー封印のときのコスチュームですね。

 


ゼロの使い魔 より ルイズ,タバサ,才人
才人役の人、大変だなぁ

らき☆すた より
なぜか ハレ晴レユカイ を踊ってました。

撮影はしてませんが、ごっついにーちゃんが、例の DVD についてた セーラー服 Tシャツ着ているのを目撃しました。 あーあ、やっぱりいたか。

 

Anime North 2008 – 着ぐるみ

Posted on 2008/05/28 水曜日 - 23:14:25 (9年以上前)

最近は、海外のイベント会場でも 着ぐるみ を見かけるようになりました。
そんなエサで俺がつられるかクマ──!!

うさぎとか、ぺんぎんとか。
あ、ぺんぎんのほうは 武装解除して休憩中だったので撮影してないですが。

 


これは何だろ??

 

Anime North 2008 – テイルズのレイヤーさん達

Posted on 2008/05/28 水曜日 - 22:48:45 (9年以上前)

テイルズ オブ ジ アビス より、アニス の レイヤーさん。
アニス~ 写真撮らせて~ って(英語で)頼んだら、ぴょこぴょこっと飛び跳ねながらポーズとってくれました。
本当にアニスみたいでかわいかったよ(すき)

そのあと、偶然ルークのレイヤーさんと一緒居たので、また撮らせてもらいました。
ルークさま~~

別の場所で見つけた、ルーク と ティア。
「ミュウもいるですの!」

マスカレードステージには、ジェイドも出てましたが、写真は撮れませんでした。

レイヤーさんが多いと思ったら、英語版 Tales of the Abyss も出てるんですね。

 
1 / 41234
024014

今日: 87 / 昨日: 2,492 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.123 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)