Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、Camera タグの記事を表示しています。

お山に行ってきました (2)

Posted on 2011/11/07 月曜日 - 01:04:10 (6年以上前)

滝。 長野県 御嶽山の新滝というところです。

修行用の小屋もあって、すぐ近くまで行けるようになっていました。 でも、カメラが濡れるので適度に距離を保ちながら撮影。

流れのある物を見ると、シャッタースピードを変えて撮影の実験をしてみたくなりますよね?

1/20秒 で ゆっくりしていってね!!!

1/4000秒 で 鋭く!


ISO 拡張設定の、ISO 12800 で撮影したので、原寸で見ると結構ノイズが載ってしまっていました・・。

 

お山に行ってきました

Posted on 2011/10/30 日曜日 - 23:24:31 (6年以上前)

久しぶりの更新です。。
先週末、長野のお山に行って撮影してきた写真を載せましたよ。

山の方はすっかり紅葉してました。

明るさを変えてみるテスト(露光補正 -2 EV)

 

さくら

Posted on 2011/04/17 日曜日 - 17:31:43 (7年以上前)

先週撮影した桜。

IMG_1085m

椋鳥が桜を食べてました。

IMG_1093m

» この記事の続きを読む »

なばなの里イルミネーション

Posted on 2011/01/30 日曜日 - 21:25:03 (7年以上前)

1/29 に、なばなの里 に行ってきました。

しかし寒さと人の多さで、あまりいい写真は撮れず。(あれ)

名古屋港水族館 に行ってきました

Posted on 2011/01/21 金曜日 - 23:31:30 (7年以上前)

先週土曜日、名古屋港水族館 に行ってきました。 まず最初に、1/15 に亡くなったシャチのナミちゃんにご冥福を祈ります。

12/23~1/31 の期間限定で、(ぺんぎん)「ペンギンよちよちウォーク」という、屋外でペンギンが歩くイベントをやっているとの事で、撮影に。

よちよちウォークという表題とは裏腹に、実態は餌にものすごい気負いで群がるペンギンたちでした! (びっくり)
このペンギン達は、ジェンツーペンギン (Gentoo penguin) という種で、南極から南極周辺にかけて広く分布しているそうです。 日本の気候にはペンギン達には暖かすぎるのですが、今の時期なら大丈夫だそうです。

敷地内の、しおかぜ広場 をぐるっと一回りした後は、雪山で屋外展示されます。 また、ここではペンギンの羽毛を入れた記念カードがもらえます。 (わら)

他には、イルカのショーも見ましたよ。 連写モード大活躍 (ぐらさん)

イルカのジャンプは迫力あります!

メモ:写真アップ:撮影 1日後、ブログ記事:撮影 6日後

 
1 / 41234
177607

今日: 1,400 / 昨日: 3,653 by VOCALOID2 counter

17 queries. 0.958 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)