Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、Camera タグの記事を表示しています。

すっごいぼけるよ!! Canon EF 50mm F1.8 II

Posted on 2010/10/21 木曜日 - 00:22:31 (7年以上前)

新しいレンズ Canon EF 50mm F1.8 II で遊んでました。 恐ろしいぼけっぷりです。 (びっくり)


撮影は、ISO 100固定、絞り優先モード。 プチ三脚で固定して、セルフタイマー2秒設定。 詳しい撮影パラメーターは写真クリック後のページ下部に。 そのページで写真をクリックすると更に大きく表示されます。

ほんの 3cm程、KAITO を後ろに動かしただけでこの状態。


» この記事の続きを読む »

 

お買い物

Posted on 2010/10/19 火曜日 - 23:54:24 (7年以上前)

IMG_3914

試験終了祝い(?)に、ぽちったものが到着。 本当は合格祝いにでもしたいところなのですが、結果発表が2ヶ月先かつ自己採点的に(以下略)

ちょっと今日は時間がないので、詳細レビューはまた後日。

レンズ Canon EF 50mm F1.8 II。 以前、某カメラ屋さんの店頭で、明るいレンズとは何ぞやと? 試させてもらって以来目をつけていたレンズ。 面白いくらい、すっごいぼけるよ!!

Eye-Fi Explore X2 8GB。 こちらも前から目をつけていた商品。 デジカメで撮影したファイルが、無線LAN 経由で自動的に PC に転送されるという優れもの。 デジカメから SDカードを出さなくていいので、抜いたまま忘れて外に出るという心配がない!

最後に、ロードローラーに乗ったリンちゃん初音ミクみくさんのところで、安売りしているという情報を得て、いっしょにぽちっと。 ちなみに、安売り祭りは既に終わっている模様。

伏見稲荷大社

Posted on 2010/09/27 月曜日 - 00:11:01 (7年以上前)

土曜日、思いつきで伏見稲荷大社へ、撮影の旅に行ってきました。
尾道の坂はきついかな? というつぶやきに、伏見稲荷の山を楽に登れる体力があれば大丈夫という解答があったので、調べてみると ARIA の聖地でもあるらしいとか、適当な理由で。

しかも前日の夜に、この思いつきに @wai_noji を巻き込みました。 (ひょえ) ちなみに、フィギュアの所有者も彼である。 (むふ)

写真の続きはこちら

 

月を撮ってみた

Posted on 2010/09/23 木曜日 - 22:32:11 (7年以上前)

昨夜は 中秋の名月 との事で、お外に出て月の写真撮影をしていました。

もうちょっと設定を変えて色々撮影したかったのですが、撮影しているうちに、月が完全に雲に隠れてしまいました。 (うる)

一応最初に載せているのが完成形ですが、これに至るまで経緯は・・

» この記事の続きを読む »

 

Connichi 2010 Photo online now

Posted on 2010/09/19 日曜日 - 22:33:33 (7年以上前)

お待たせしました。 Connichi 2010 の写真を、本日アップしました。
撮影技術が未熟なため、残念な写真になった物もありますが、撮影させていただいた方は全員アップさせていただきました。
元のデータが必要、公開を取りやめて欲しい等のご希望がありましたら、コンタクトフォームからご連絡くださいませ。(ページ下部の http://kirameki.snow-sugar.de/cpg/displayimage.php?pid=3168 のような URI を明記してください)

それでは、こちらからどうぞ: Kirameki Photo Gallery: Connichi 2010 / Kassel, Germany

Thanks for keep waiting. Today, photos from Connichi 2010 are online!
Some pictures are not best quality because my skill was not enough. But I posted all people I asked to take picture.
If you need original file (no resized) or you don’t want to publish your photo, please contact me via Contact form. (Please add URI information like http://kirameki.snow-sugar.de/cpg/displayimage.php?pid=3168 bellow the photo page.)

Here is entry: Kirameki Photo Gallery: Connichi 2010 / Kassel, Germany

 
3 / 41234
076292

今日: 459 / 昨日: 1,337 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.400 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)