Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、CCさくら タグの記事を表示しています。

AX09 CLAMP コスプレ合わせ / CLAMP Cosplay Gathering

Posted on 2009/07/25 土曜日 - 17:57:35 (8年以上前)

ちょっと間が空きましたが、Anime Expo 2009 から CLAMP コスプレ合わせの写真をご紹介。
It’s from CLAMP Cosplay gathering at Anime Expo 2009.

だんだんキャラクターがわからなくなってきました。 (あれ)
I couldn’t recognize all of them.
» この記事の続きを読む »

 

Fanimecon 2009 CLAMP Cosplay

Posted on 2009/05/31 日曜日 - 22:48:51 (8年以上前)

Cosplay from CLAMP related title.
CLAMP作品からのコスプレ写真です。

エンジェリックレイヤー / Angelic Layer


» この記事の続きを読む »

 

Sakura-Con 2009 写真アップ完了

Posted on 2009/04/19 日曜日 - 22:46:20 (8年以上前)

Sakura-Con 2009 の写真をアップしました。
Sakura-Con 2009 / Seattle, WA, USA

全部で 132枚!!
今回は3日間フル参加だったおかげもあって、撮りまくってます。 (ひょえ)

いくつかピックアップしてご紹介:
» この記事の続きを読む »

Anime North 2008 – そのほかコスプレ

Posted on 2008/06/01 日曜日 - 12:23:42 (9年以上前)

撮ってきた写真 から、いくつかピックアップ。

ちょびっツ より ちぃ
ちぃ はどのイベントでもよく見かけるキャラです。

CLAMP 作品つながりで、魔法騎士レイアース より 獅堂 光 & 龍咲 海
剣を持つ手が震えていたので、重いのー? って聞くと持たせてくれました。
スチロールを削って作ってあって、それほど重くはなかったんですが、確かに構え方によっては腕がつらいかも。

 


ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- より サクラ姫

カードキャプターさくら より 木之本 桜
ウォーティー封印のときのコスチュームですね。

 


ゼロの使い魔 より ルイズ,タバサ,才人
才人役の人、大変だなぁ

らき☆すた より
なぜか ハレ晴レユカイ を踊ってました。

撮影はしてませんが、ごっついにーちゃんが、例の DVD についてた セーラー服 Tシャツ着ているのを目撃しました。 あーあ、やっぱりいたか。

 

ドイツ語版 カードキャプターさくら TVシリーズ DVD 第1巻

Posted on 2005/11/21 月曜日 - 21:11:48 (12年以上前)

DVD を回収してきました。(笑)

Amazon の詳細情報には、日本語音声に関する表示がなかったものの、ちゃんと日本語音声,ドイツ語音声,ドイツ語字幕が入っていました。

とりあえず、お勉強を兼ねてドイツ語音声で見始めたものの、やはり丹下桜嬢のお声がいい!ということで、途中から日本語音声に切り替え。(笑) 日本語音声+ドイツ語字幕で見ていると、「ほえぇ」とか「はうぅ」が(翻訳できずに)無かったことにされたり、全く別の台詞を割り当てていたりする箇所が多かったのが気になりました。 まぁ、仕方ないかな。

ざっと見た感想としては、コミックスの方が原作を重視した翻訳になっていたのに対し、アニメの方は自然な会話の流れになるよう点を重視した翻訳になっているようです。

気が向いたら、台詞の日独対応を書いてみようと思ったり。(^^;

汝のあるべき姿に戻れ!
Deine wahre Gestalt, nimm sie wieder an!

1 / 3123
069272

今日: 466 / 昨日: 444 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.850 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)