Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、Connichi 2004 タグの記事を表示しています。

Connichi 2004 あと6時間で開幕

Posted on 2004/09/10 金曜日 - 07:59:32 (13年以上前)

0720-conticket-s.jpg

1時間後に電車に乗って、3時間半かけてカッセルへ行って来ます。

これから、かばんに荷物を詰めます。(ぉ
って、着替えくらいしか、持って行く物無いけど。(^^;

Connichi カウンタが 0 になる時

Posted on 2004/09/09 木曜日 - 00:18:04 (13年以上前)

とあるチャットより

某氏:あと1日でconnichiのようですが・・・
あれって開催中になったらどうなるんだろう・・・
っていうか、平日開催なんですね

でも、Connichi カウンタは当日なっても 0 と表示されるだけで、特にネタは仕込んでいません。(^^;

某氏:猫耳たんが「かいさいちゅっ」とか出す仕様を期待していた自分(--;

んー、そんな事を期待していたのか・・・。
しかし、私には絵心がないので、

ふくにゃん:ねこみみ絵を提供してください(ぷ

と言ってみたところ、

某氏:ない(即答)

と即答されてしまい、アイデアは良かったのですが、萌え絵が描けないので却下となりました。
ってか、明日開催なんで間に合いませんって。

あー、でも、萌え絵の提供は受付ております。
間に合わなければ、「無事終了」絵でも結構ですんで。(ぉ

スケジュール追加?

Posted on 2004/09/09 木曜日 - 00:06:00 (13年以上前)

Connichi 2004 のタイムテーブルが、こっそり変わってました。
金曜日と土曜日の夜、0:00~2:00 (24:00~26:00 と書いた方がわかりやすいかな?) に Disco という文字が。(笑)

その他、イベントの詳細も色々追加されています。 詳しくは、Programm のページへ。
会場案内図(PDF) も出ています。

Connichi 2004 追加情報

Posted on 2004/09/04 土曜日 - 21:01:35 (13年以上前)

Connichi 2004 開催まであと5日となりましたが、公式サイトより新たな発表が有りました。

その1.
GAINAX の 山賀博之氏、武田康広氏 がスペシャルゲストとして来独されるそうです。

更に追加 Connichi: Liste der Ehrengäste より
プリンセスメーカーのキャラクターデザイナー 赤井孝美氏 もいらっしゃるそうです。

その2.
今年のコスプレコンテスト優勝者は、World Cosplay Summit 2005 への出場権を得られるようです。
彼ら/彼女らの憧れの地、日本へただで旅行できるという素晴らしい副賞。

その3.
同人誌コンテストの結果が発表されました。
Connichi で表彰式があるのかな?

イベント参加者のためのドイツ語メモ

Posted on 2004/08/25 水曜日 - 22:25:56 (13年以上前)

ドイツ語圏のイベントに参加されるときに、ご活用ください。

[駅で / im Bahnhof]
日本語カッセル ヴィルヘルムスーエ 駅までの切符をください。
ドイツ語Eine Fahrkarte nach Kassel-Wilhelmshöhe bitte.
アイネ ファールカルテ ナッハ カッセル ヴィルヘルムスーエ ビッテ
(この駅が、会場に一番近い長距離列車の駅になります。)

[Connichi の前で / am Connichi Kasse]
日本語一日券(入場券)をください。
ドイツ語Eine tages Eintrittskarte bitte.
アイネ ターゲス アイントリッツカルテ ビッテ

[会場の中で / im Connichi]
日本語写真を撮ってもいいですか?
ドイツ語Darf ich ein Foto machen?
ダーフ イッヒ アイン フォト マッヘン?

日本語あなたの名前は?
ドイツ語Wie heisst du?
ヴィー ハイスト ドゥ?

日本語あなたのニックネームは?
ドイツ語Wie ist dein Spitzname?
ヴィー イスト ダイン シュピッツナーメ?

日本語ホームページに写真を載せていいですか?
ドイツ語Darf ich das Foto auf meine Homepage laden?
ダーフ イッヒ フォト アオフ マイネ ホームページ ラーデン?

日本語コスプレ歴はどれくらいですか?
ドイツ語Wie lang machst du schon cosplay?
ヴィー ラング マハスト ドゥ ショーン コスプレ?

日本語衣装は自分で作ったんですか?
ドイツ語Ist das Kostüm selbst gemacht?
イスト ダス コスチューム ゼルブスト ゲマハト?

日本語私は日本から来ました。
ドイツ語Ich komme aus Japan.
イッヒ コメ アウス ヤーパン

日本語日本語は話せますか?
ドイツ語Kannst du Japanisch sprechen?
カンスト ドゥ ヤパーニッシュ シュプレッヘン?
(たまに話せる人が居るので、ダメもとで聞いてみましょう)

ドイツ語部分はチェック入れてもらっているので問題ないと思いますが、発音表記は参考程度としてください。 カタカナ表記には限界が。 (^^;

2 / 41234
137244

今日: 336 / 昨日: 350 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.978 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)