Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、Connichi 2004 タグの記事を表示しています。

Kassel の ホテル

Posted on 2004/07/18 日曜日 - 21:43:15 (13年以上前)

Connichi のためのホテルを予約しました。
結局、昨年と同じ Best Western Hotel Kurfürst Wilhelm I. にしました。 週末レートで、65EUR/Night 朝食付き。

このホテルは、確か風呂が無かったと思いますが、「ホテルの高い冷蔵庫にうんざりしていませんか? 私どもは、お客様のために 無料でお飲物を提供します」と、気のきいたサービスがあったのと、ホテルのスタッフの方の対応が親切だったので、好感度高め。(笑)

Connichi 2004 カウントダウン中

Posted on 2004/07/07 水曜日 - 23:07:37 (13年以上前)

コンニチまであとなんにち カウンタをつけてみました。 カウンタの絵柄は、OSたんカウンタでおなじみ(?)の ねこみみカウンタ配布所 からいただいて参りました。

なお、うちのページでも コンニチ カウンタ 使いたい! って人は、
ソースを適当にコピーしてお使いいただいて構いません。
でも、開催後はファイルを消すので、速やかに外してくださいね。(^^;

Connichi 2004 まで、あと100日

Posted on 2004/06/03 木曜日 - 23:42:22 (13年以上前)

Connichi スタッフの方からメールが届きました。 開催まで、あと 100日だそうです。 内容をざっと紹介してみます。

1. チケットはまだ購入できます!
5月31日をもって、前売割引入場券の販売は終了しましたが、前売券の購入は 7月31日まで受け付けています。 金額は当日券と同じですが、カッセル市内交通機関のフリーパスがついていますので、電車で会場へ向かう場合はお得です。 お申し込みはここからどうぞ。

2. Connichi は、ドイツで最もよく知られている アニメコンベンションのひとつである
AnimaniA (ドイツ語のアニメ/漫画情報誌) 2004年5月号の読者アンケートによると、67% の回答者が Connichi を知っていると答えました。 さすがに、この雑誌の出版社が開催している AnimagiC の 72% にはかないませんでしたが、それでもかなり名の知れたコンベンションと言えるでしょう。 以降、Anime-Marathon 62%, Bonenkai 36% と続いています。

3. CD Anime Nation 3 に、Connichi の割引券がついてくる
当日券を購入する際に、ブックレットについている割引券を渡すと、€3,- 割り引いてくれるそうです。 Anime Nation シリーズ は、アニメソングが収録されたサウンドトラックです。 しかも、ドイツで放送されているアニメ(この場合、歌はドイツ語になる)だけではなく、未放送アニメの主題歌が日本語のままで収録されています。
☆リンク先, Amazon.de の商品紹介ページで、試聴も出来ます。

4. 6月30日は同人誌コンテスト (Doujinshi-Wettbewerb) の原稿締切日です
同人誌コンテストなんてやってたんだ・・・。(^^; なお、2003年 上位3作品の一部が、PDF ファイルで公開されています。 (11.5MBytes) 1位の賞金は €350,- 詳しい応募要項はこちら

あわせて、MADムービーコンテスト (Anime-Musikvideowettbewerb) も行われます。 こちらの締切は 7月15日までで、募集要項はこちら

5. 日本のヴィジュアル系バンド (Japanische Visual-Kei-Band) “Blood” が Connichi 2004 に!
コンベンション2日目の 9月11日に、”Blood” のライヴが行われます。 私は彼らのことを知らなかったのですが、BLOOD official website を見せていただいたところ、国内外問わす幅広く活躍されているそうです。

Connichi 2004 チケット購入ガイド

Posted on 2004/04/28 水曜日 - 20:34:04 (14年以上前)

この記事は、Connichi 2004 のチケット購入方法 http://www.connichi.de/anmeldung.php を和訳したものです。 実際に購入/参加される場合は、必ず原文を参照してください。 筆者のドイツ語読解力を信用してはいけません。 (^^;
» この記事の続きを読む »

4 / 41234
140586

今日: 235 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.989 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)