Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、Connichi 2006 タグの記事を表示しています。

今週末は Connichi 2006

Posted on 2006/09/13 水曜日 - 23:30:41 (11年以上前)

いよいよ今週末は、 Connichi 2006 開催です。
金曜日の夕方から Kassel 入りしようと思っていましたが、ちょうどいい時間の電車が無かったので、土曜日の朝の電車に変更。 ホテルも 1泊だけに変更しました。(むふ) 今回はパソコン置いていこうかなぁ… 一泊だけなので、できるだけ軽装備で行くことにしよう。

さてさて。 開催直前ではありますが、イベントに関する事前情報:
★公式ページ http://www.connichi.de/
★同日本語版 http://www.connichi.de/index.jp.html
★開場時間など Connichi Programm (独語)

このブログで提供している、いくつかの追加情報:
Connichi 2005 ガイド 去年の Connichi に基づいた情報ですが、会場は同じ場所ですので参考になると思います。
イベント参加者のためのドイツ語メモ

その他、質問などありましたら、この下のコメントフォームをご利用くださいませ。 (って、今更遅いかもしれませんが(ひょえ)

Connichi 2006 ゲスト (2)

Posted on 2006/08/31 木曜日 - 00:20:41 (11年以上前)

今年の Connichi のゲストが発表されていました。 (公式サイト, ドイツ語版ページより)

貞本義行さん (ガイナックス所属、『ふしぎの海のナディア』『新世紀エヴァンゲリオン』などのキャラクターデザイナー)
立野真琴さん (漫画家、『YELLOW』)
Fred Gallagher さん (アメリカの漫画家、Megatokyoが代表作)
山賀博之さん (ガイナックス代表取締役社長、『王立宇宙軍~オネアミスの翼』監督)
赤井孝美さん (ガイナックス取締役、ゲーム『プリンセスメーカー』監督・キャラクターデザイン)
佐伯昭志さん (ガイナックス所属、『この醜くも美しい世界』『これが私のご主人様』監督・脚本)
田辺とおるさん (バリトン歌手、日本の歌をドイツ語歌詞で)
福井裕佳梨さん (声優、『トップをねらえ2!』ノノ役、『スクールランブル』サラ・アディエマス役)

開催まで、あと 15日ですねぇ…

休みがとれなかったお

Posted on 2006/08/29 火曜日 - 20:18:33 (11年以上前)

有給の申請が遅かったので、Connichi 金曜日は参加できなくなってしまいました。(うる)
2週間前までに申請が基本ルールなんで、のんびり構えてたら、運悪く同じ日に有給を申請していた人が多かったので、出来ればずらしてくれってボスに言われてしまいました。(あれ)

まぁ、金曜日は人もそんなに多くないし、ビッグイベントも無いから、まぁいっか。
とりあえず、仕事が終わった後にカッセルへ移動して、土曜日は朝から参戦じゃー。(いかり) 余力があれば会場もちょっと覗いてみましょうかねぇ…。(むふ)

教訓:イベント予定が決まった段階で、さっさと有給申請しちゃいましょう。

チケット到着

Posted on 2006/08/13 日曜日 - 13:02:46 (11年以上前)

Connichi 2006 のチケットが届きました。
そういえば、宿と電車の手配がまだだった…。(あれ)

追記 13:16
駅前の Best Western Hotel Kurfürst Wilhelm I. を予約しました。 会場直結のホテル、Ramada Hotel Kassel City Centre は既に期間中満室の模様。 その他のホテルは、こちら(9/15-9/17で予約可能なホテルのみ表示)

 

Connichi 2006 のゲスト

Posted on 2006/07/26 水曜日 - 22:42:05 (11年以上前)

Animexx News のほうに、Connichi 2006 に来られるゲストの情報が載っていました。

まずは、去年もいらっしゃいました、バリトン歌手の 田辺とおるさん。 今年も日本の歌、アニメソングをドイツ語と日本語で聴かせていただくことができます。 そういえば、アニメソング集の CD も発売が決定したそうです。 Anime Records より、2006年9月発売…ということは、Connichi に間に合うでしょうか?

そして、Fred GallagherさんMegaTokyo というサイトで漫画を連載されている、絵描きさんだそうです。 (ごめんなさい、知りませんでした(うる)) 最初は Web からでしたが、今ではコミックになっているそうです。 この辺の詳しい経緯は、Wikipedia:メガトーキョー にて

今のところ公表されているのは、このお二人だけ。
実はスタッフから他の情報も聞いているけど、まだ確定していないので口止めされてます。(むふ)

2 / 41234
074011

今日: 1,602 / 昨日: 2,581 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.696 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)