Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、Convention タグの記事を表示しています。

VOCALOID PARADISE 4

Posted on 2010/10/31 日曜日 - 23:59:00 (7年以上前)

img_7297ss今日は名古屋で開催されたボーカロイドオンリーイベント、VOCALOID PARADISE 4 に行ってきました。

予告していたとおり、今回は実家から妹を連れての参戦。 兄妹で初コス合わせが実現しました。
しかし、身内で写真撮影して遊んでいる間、あっという間にイベントが終わってしまったというのが今回の感想。

女性陣のお着替え待ちの間、サークルスペースをぐるっと一度回ったっきり、ずっと撮影ゾーンに居ましたから。 (ん)

参加された皆様、お疲れ様でした。 楽しい時間をありがとうございました。 (わら)
写真は、顔出し OK もらえてないので、この 1枚だけ公開。 (ひょえ)

イベント参加予定 2010年10月~11月

Posted on 2010/10/18 月曜日 - 23:30:56 (7年以上前)

試験が終わって、早速遊ぶ計画を立てている今日この頃。 (ぐらさん)
今月末から、来月にかけてのイベント参加予定メモ。

VOCALOID PARADISE 4 (ボーカロイド パラダイス 4)

vp-bn01

ボーカロイドオンリーのイベント、通称ボーパラ。 10/31(日) 名古屋で開催です。
日本に戻ってから初めてコス参加した思い出深いイベント。 あれからもう 1年になるのですね。

今回は妹を連れて行きます。 兄妹でコス合わせという。(ひょえ)
兄:KAITO 妹:AKAITO で参戦。

なのはParty 3

npbn

魔法少女リリカルなのは オンリー同人誌即売会。 11/14(日) 京都で開催です。
勧業祭2010 の 1イベントとして開催されます。

ちなみに同日開催の、東京の THE VOC@LOiD M@STER14 に行くという話もあったのですが、コス事前登録制で、しかも平日昼間の 2時間半で登録受付終了という事態で、遠征中止となりました。

コミックライブin名古屋 同人感謝の日2010

名古屋で 11/21(日) に開催されるオールジャンルイベント。
去年に引き続き、オランダから Hoshi & Zel の 2人がまたしてもサークル参加で来るとの事で、会いに行ってきます。

Connichi 2010 0日目~1日目 レポートアップ

Posted on 2010/10/03 日曜日 - 19:57:13 (7年以上前)

Connichi 2010 の 0日目(イベント前日)~1日目 レポートをアップしました。

個人的には、5回目4年ぶり(2003~2006, 2010)の参加になります、ドイツのイベント Connichi の参加レポートをお届けします。
既に開催から半月以上が経過していて、新鮮さはないのですが、自分用の記録ということで。

続きを読む..

 

Connichi 2010 参加レポート

Posted on 2010/10/03 日曜日 - 19:53:28 (7年以上前)

Connichi 2010 0日目(イベント前日)レポート

個人的には、5回目4年ぶり(2003~2006, 2010)の参加になります、ドイツのイベント Connichi の参加レポートをお届けします。
既に開催から半月以上が経過していて、新鮮さはないのですが、自分用の記録ということで。

まず、今回は初めて、日本からの移動です。イベントのためだけに海外遠征なんてって思っていましたが、とうとう自分でもやってしまいました。(ひょえ)

写真は私が乗った飛行機 ルフトハンザ LH-741。 関空にて撮影。
定刻通り機内には乗り込んだものの、この日は中国が軍事演習をするため、中国上空が全域飛行禁止になったとのこと。 おかげで、迂回することになって1時間以上も余計に時間がかかってしまいました。 中国爆発しろ!

フランクフルト国際空港で、みらいのねいろメンバーの Katahoさん、ヨシ沢さんと合流。本当は全員集合するまで時間が余るので、フランクフルトの市内観光でも行きましょうかと、事前に相談していたのですが、全くそんな余裕はありませんでした。(うる)

そして、どういうわけか正木さんは予定より早く到着の見込みとの事で、そのまま空港で待つことにしました。 その後、さらにイギリスから暁さんも到着して、カッセルまで一緒に行くメンバーが全員集合。

のんびりご飯を食べている時間はなかったので、フランクフルト空港地下のスーパーでソーセージとビールを調達して、フランクフルト中央駅経由でカッセルへ向かいました。
座席を確保して、電車の中で夕食タイム。 なぜかネタ写真を撮る流れになってしまいました。 天使ちゃんマジ天使!

定刻通りカッセルに到着後はホテルへ。 トラムがなかったら、荷物もあることだしタクシーで行こうかとも話していましたが、見事なタイミングで来たのでそれに乗っていきました。 で、ホテルでチェックインしようとしたら、名前がのってない! まぁ、こういう展開はある程度予想していた(Bonenkai のときもやられた)ので、事前に予約確認書か予約番号をくれってお願いしてたんですけど、さっくりスルーされたっきりでした。 よく調べてもらったら、どうやら翌日からチェックインする事になっていたらしい。 ホテルの人からイベント担当の人に連絡をつけてもらって、無事に部屋を確保。

今回は みらいのねいろ イベントスタッフとして参戦しているので、メインスタッフ4名分のホテルは主催からの提供。ツインを2部屋とってもらっていたのですが、部屋割りのことを考えていなかったので、部屋の前でカードキーをシャッフルしてくじ引き方式で部屋割り決定!

ちょっと落ち着いたところで、みんなでホテルのバーで一杯呑んでから、就寝。
イベント0日目(前日)はこんな感じでした。

次: Connichi 2010 1日目レポートへ

 

Connichi 2010 Photo online now

Posted on 2010/09/19 日曜日 - 22:33:33 (7年以上前)

お待たせしました。 Connichi 2010 の写真を、本日アップしました。
撮影技術が未熟なため、残念な写真になった物もありますが、撮影させていただいた方は全員アップさせていただきました。
元のデータが必要、公開を取りやめて欲しい等のご希望がありましたら、コンタクトフォームからご連絡くださいませ。(ページ下部の http://kirameki.snow-sugar.de/cpg/displayimage.php?pid=3168 のような URI を明記してください)

それでは、こちらからどうぞ: Kirameki Photo Gallery: Connichi 2010 / Kassel, Germany

Thanks for keep waiting. Today, photos from Connichi 2010 are online!
Some pictures are not best quality because my skill was not enough. But I posted all people I asked to take picture.
If you need original file (no resized) or you don’t want to publish your photo, please contact me via Contact form. (Please add URI information like http://kirameki.snow-sugar.de/cpg/displayimage.php?pid=3168 bellow the photo page.)

Here is entry: Kirameki Photo Gallery: Connichi 2010 / Kassel, Germany

 
2 / 6912345...102030...最後 »
140447

今日: 96 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

17 queries. 0.820 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)