Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、Cosplay タグの記事を表示しています。

来日した海外レイヤーさんの話

Posted on 2014/08/19 火曜日 - 00:04:36 (3年以上前)

togetter: 外国人コスプレイヤーとのマナーの共有について より

来日された海外のレイヤーさんが、コスのまま電車に乗って帰ったという件が話題になっていました。
国にもよりますが、私がこれまで参加した国、ドイツ、イタリア、イギリス、カナダ、アメリカ なんかはオープンで、コスのまま会場出入りは当たり前。 それどころか、会場周辺(町中)にレイヤーがあふれてイベント期間中はお祭り騒ぎになっています。

※唯一フランスだけは、衣装のまま会場外に出るなというレギュレーションがあったと記憶しています。 現在はどうか知りませんが、 パリで開催の Japan Expo です。

そのような文化に慣れている人たちの感覚では、会場外でコス禁止ということは事前にしっかり周知しておかないと、わからない(禁止であることが理解できない)のは仕方ないでしょう。

お互いが楽しくイベントに参加できるよう、うまく誘導してあげたいものですね。
一応海外の方もイベントの名前で検索してこられる事がありますし。
» この記事の続きを読む »

コミックライブ in 名古屋 同人感謝の日 2010 / COS-DAY in 名古屋

Posted on 2010/11/23 火曜日 - 23:55:00 (7年以上前)

cosdayticket先週日曜日、また名古屋のイベントに行ってきました。 去年のに引き続き、オランダから Hoshi & Zel が参戦しています。 (わら)

去年はサークル入場時間に集合させられ、寒い中一時間以上待たされた経験から、今年はゆっくり入場。
しかし、ゆっくりしすぎて入場時にはカタログが売り切れという事態に。 800円で入場券を購入(カタログは 900円)し、会場に入るのは問題なかったものの、会場内マップがないのはちょっと困りました。 (うる)

以下、身内ネタなので関係者のみどうぞ。 (ひょえ)

Last Sunday, I went to convention in Nagoya again. Hoshi & Zel come from Netherlands as last year.
At this time, convention catalog was sold out. So, I bought ticket (800 yen) instead of a catalog (900 yen). Problem is I couldn’t get hall map.

» この記事の続きを読む »

VOCALOID PARADISE 4

Posted on 2010/10/31 日曜日 - 23:59:00 (7年以上前)

img_7297ss今日は名古屋で開催されたボーカロイドオンリーイベント、VOCALOID PARADISE 4 に行ってきました。

予告していたとおり、今回は実家から妹を連れての参戦。 兄妹で初コス合わせが実現しました。
しかし、身内で写真撮影して遊んでいる間、あっという間にイベントが終わってしまったというのが今回の感想。

女性陣のお着替え待ちの間、サークルスペースをぐるっと一度回ったっきり、ずっと撮影ゾーンに居ましたから。 (ん)

参加された皆様、お疲れ様でした。 楽しい時間をありがとうございました。 (わら)
写真は、顔出し OK もらえてないので、この 1枚だけ公開。 (ひょえ)

Connichi 2010 Photo online now

Posted on 2010/09/19 日曜日 - 22:33:33 (7年以上前)

お待たせしました。 Connichi 2010 の写真を、本日アップしました。
撮影技術が未熟なため、残念な写真になった物もありますが、撮影させていただいた方は全員アップさせていただきました。
元のデータが必要、公開を取りやめて欲しい等のご希望がありましたら、コンタクトフォームからご連絡くださいませ。(ページ下部の http://kirameki.snow-sugar.de/cpg/displayimage.php?pid=3168 のような URI を明記してください)

それでは、こちらからどうぞ: Kirameki Photo Gallery: Connichi 2010 / Kassel, Germany

Thanks for keep waiting. Today, photos from Connichi 2010 are online!
Some pictures are not best quality because my skill was not enough. But I posted all people I asked to take picture.
If you need original file (no resized) or you don’t want to publish your photo, please contact me via Contact form. (Please add URI information like http://kirameki.snow-sugar.de/cpg/displayimage.php?pid=3168 bellow the photo page.)

Here is entry: Kirameki Photo Gallery: Connichi 2010 / Kassel, Germany

 

大阪のボーカロイド オンリーイベント DEAR MASTER!

Posted on 2010/05/29 土曜日 - 22:29:42 (7年以上前)

VOCALOIDオンリーイベントin大阪「ディア・マスター!」

大阪で 6/20(日) に開催される、ボーカロイド オンリー イベント ディア・マスター! そろそろ日程と詳細を調べておこうとサイトを見に行ったら、コス登録が締め切られていた。 (あれ)

おそらく会場が狭いために、このイベントでは一般参加者のコスプレが事前登録制となっており、予定人数に達した後締め切られた模様。 一般参加だからと事前調査を怠っていたのが敗因。

みんながコスしてるところに平服で行くと、うずうずして悔しい気分になるので、今回は参加を見合わせようかな。

1 / 2612345...1020...最後 »
933256

今日: 2,353 / 昨日: 2,958 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.457 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)