Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、Maxine (マクシーンちゃん) タグの記事を表示しています。

Maxineちゃんニコ生企画 終了 / Maxine’s Nico Nico Live finished

Posted on 2009/08/14 金曜日 - 22:45:00 (8年以上前)

告知しておりました Maxineちゃんのニコ生出演は、2時間にわたる放送の後、終了しました。
Maxine’s Nico Nico Live has been finished after two hours program.

いろいろ準備不足があり、あまりスムーズとは言えない進行になってしまいましたが、Maxineちゃんはじめ、ご家族の方からも楽しんでいただけたと言ってもらえたので、救われました。
My preparation was not enough and not going smoothly. But I’m relieved because Maxine and her family said enjoyed.

ちょっと Maxineちゃんがお疲れのように見えましたが、その後別のコスチュームに着替えて、カラオケルーム(イベント会場内で開催されているものです)に行って歌ってました。 元気だ。。
ちなみにそのときの動画は、ママがしっかり撮影していたので、近日中に YouTube のほうにアップされると思います。 アップされました。 こちらの動画です:
Maxine seems tired at end, but she changed to next costume and go to Karaoke room and singing. Wow!
Her mom took video. Maybe she will post it sooner. Now it’s online, here is it:

あと、Skype がうまく入らなかったようです。 せっかく電凸していただいたのに、すみませんでした。
Skype connection has problem at the time. Sorry to callers.

イベントはまだ、明日・明後日と続きますので、もしかしたら会場の様子なんかもお届けできるかもしれません。
Convention continues two more days. If I have chance, I show live from the con.

開催地に到着です / Arrived at San Antonio

Posted on 2009/08/13 木曜日 - 22:51:28 (8年以上前)

Twitter のほうにちょこちょこ書いていますが、San Antonio に到着しています。
今回、Maxineちゃん一家で空港まで迎えに来てもらいました。 荷物受け取り所
のところで合流。 私の名前 (YouTube名の Nyannyan3) を書いた紙を持って待っていてくれましたが、それを見るより前にすんなり見つけられました。 (わら)
As I posted to Twitter, I arrived at San Antonio.
This time, Maxine and her family come to airport and pick me up. We met at baggage claim. She had paper with my name (YouTube name Nyannyan3), but I found them before.

ねぎ早速、(ねぎ) ネギを 1本 もらいました!
YouTube のほうにも写真とともにアップされていますが、91本 作ったそうです。 これだけあれば、イベントでみんなで振れますね。 (ひょえ)
I got a leek!
They made 91 leeks! We can swing it together. lol

ホテルのインターネットは無料で利用可能。 ちょっと回線速度が遅いような気がしますが、まぁ何とかなるかな?
部屋のテレビに VGA 入力端子がついていたので、ケーブルがあればニコ生のときに大画面に映せたのですが・・。 近くに PCショップがあれば買ってこようかな。
Internet connection in our hotel is free charge. Connection seems slower. Hmm, maybe OK?
TV has VGA input. If I had a cable, I could show screen to TV at Nico Nico Live.

ニコ生テスト リベンジ

Posted on 2009/08/12 水曜日 - 01:29:34 (8年以上前)

みっくだっつ前回のテストの後、

もう一度くらいテスト放送をやっておきたいところですが、ちょっと時間が合わせづらいので、あとは本番一発勝負になりますかね? (うる)

と書いていましたが、なんとか時間が合わせられたのでテストリベンジしました。
今回は Web カメラ内蔵のマイクと、PC に接続したマイクの 2系統、それからステレオミキサーで音量調整、翔太さんの方にもヘッドセットを使ってもらい、なおかつニコ生の音声出力をミュートにしてもらう・・と、いろいろやった結果、うまく二人の声が放送に乗るようになりました。

参考にさせていただいたサイト様: あたまにきたどっとこむスカイプを使った多人数放送方法解説(Windows XP編)

ちょっとテストのつもりが、また 3枠使ってしまいました。 (ひょえ)

今回もテストに協力していただいた皆さん、ありがとうございます。 (ぺこ)
それでは、あとは本放送をお楽しみに。 (わら)

ニコ生のテスト

Posted on 2009/08/11 火曜日 - 01:19:51 (8年以上前)

ニコ生テスト履歴Maxineちゃんの生放送出演に備えて、先週末は翔太さんとニコ生のテストをしていました。
ニコ生そのものは、別コミュで何度かお遊びをやっていましたが、今回は翔太さんが Skype で音声参加される予定なので、事前にテストを行ってみました。
途中からコミュニティーメンバーの方も飛び入りでテストに協力していただきました。 (ぺこ)

とりあえず、二人の声が放送に乗ることまでは確認できましたが、Skype 経由の方が音量がかなり小さくなるようです。
まとめサイトを見ていると、マイクを二系統用意したり、ステレオミキサーデバイスを使用したり、いろいろ方法が有るようですが、今ひとつ理解しきれていません。 (あれ)

もう一度くらいテスト放送をやっておきたいところですが、ちょっと時間が合わせづらいので、あとは本番一発勝負になりますかね? (うる)

# 先日のメンテで、生放送の過去ログが表示されるように。 あぁ、テストの記録が晒されている。 (ひょえ)

【予告】Maxineちゃんニコ生出演

Posted on 2009/08/03 月曜日 - 22:26:02 (8年以上前)

既にお伝えしていますとおり、8月14日(金)~8月16日(日)に、テキサス州 サンアントニオ (San Antonio, TX) で行われる San Japan 2.x というイベントに行ってきます。
同イベントに Maxineちゃん一家も参加予定ですので、ニコニコ生放送をやってみないかと持ちかけたところ、出演 OK してもらえました。 (わら)
As I wrote, I’m going to go to San Japan 2.x in San Antonio, TX at 8/14-8/16.
Maxine and her family also attend. So, I asked to do Nico Nico Live Broadcast. She said YES!

まだ具体的な放送時間や内容は未定ですが、決まり次第こちらやニコニココミュニティのほうでお伝えいたします。
コミケと思いっきり日程がかぶってしまっていますが、お時間があいましたらどうぞ。
Program and schedule are not yet confirmed. I will tell you here and community site later.
The days are same as (Japanese most famous con) Comiket. But if you have chance, please watch it.

8/10 追記: 放送時間が決まりました。 8/15(土) 朝8:00~(日本時間)開始します。 もしかすると、前後に突発放送もあるかも?
We will start from 8:00am at Saturday, August 15 (Japan time). = 6:00pm at Friday, August 14 (Texas, USA time).

3 / 712345...最後 »
140572

今日: 221 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

21 queries. 1.316 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)