Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、北米版DVD タグの記事を表示しています。

北米版 ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE- BD

Posted on 2010/01/05 火曜日 - 23:09:26 (7年以上前)

Amazon.com (米国)のギフト券が余ってたので、北米版 ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE-Blu-ray版 を年末に注文していました。
一番送料が安いオプションを選んだので、忘れた頃に届くんだろうと思っていましたが、わずか 10日で届いてしまいました。

Amazon.com 封筒ディスク 3枚組で、第一期 1~26話が収録。 音声は、英語 TrueHD 5.1ch と 日本語 Dolby-Digital 2.0ch。 英語字幕が収録されています。 リージョンコードは、日本と同じ “A” なので特別な機材を使わずとも、普通に再生できます。

アニメ作品の方は、コンベンションで 1~2話だけ見たっきり。 少しずつ鑑賞しようと思います。

タグは 北米版DVD になってるけど、買ったのは BD のほうです。
Amazon らしからぬ、普通の封筒で届きました。 アメリカ国内で注文したときは、日本と同じような梱包だったので、国外発送仕様なのかも?

北米版 らき☆すた DVD 6巻(最終巻)

Posted on 2009/05/13 水曜日 - 22:26:48 (8年以上前)

北米版 らき☆すた DVD の 6巻 がやっと手元に届きました。
通常版だからいつでも買えると思って、予約していなかった私が悪いのですが。 (うる)

発売後に発注したら妙に時間がかかってしまいました。 (実は、Sakura-Con のときにも探していたのですが、6巻だけ無かったんですよね。)
今回はあんまり生産していなかったのかな?

まぁ、無事に最終巻まで揃って良かった。 (わら)
北米版の場合、下手に購入時期を逃すと、通常版が廃盤になってボックスコレクションしか無いという事態になることもあるようですので。 (あれ)

日本では、らき☆すたクレジットカードなるものが登場したそうで。 すごい絵柄だなぁ・・これは。

魔法少女リリカルなのは A’s 2話 予告

Posted on 2009/05/09 土曜日 - 23:36:11 (8年以上前)

ちょっと英語の聞き取りをしてみるテスト。
2話の予告から:

なのは 始まりはいつだって突然。 Beginnings always come so suddenly.
だけど、あまりに突然すぎるこの事態。 But this incident is just too sudden for me.
混乱、困惑、 Confusion… Worries…
どうしよう? What should I do?
フェイト 強敵の出現にピンチの私たち The emergence of a powerful enemy puts us in a crisis.
襲いかかる彼女たちの目的とはいったい? What are the objectives of these girls that come after us?
なのは 次回、魔法少女リリカルなのは A’s Next episode of Magical Girl Lyrical Nanoha A’s
第2話 戦いの嵐、ふたたびなの It’s Episode 2: “Once Again, The Storms of Battle”
リリカルマジカル Lyrical, magical…
フェイト がんばります! We’ll do our best!

いきなり聞き取りはついて行けなかったので、英語字幕ベースに修正入れました。 (あれ)

北米版 魔法少女リリカルなのは A’s DVD Box 購入

Posted on 2009/04/27 月曜日 - 01:07:32 (8年以上前)

img_2281英語版 なのは と ルイズ の中の人が同じらしい という記事を振っておきながら、その本人が買ってなかったのですが。 (ひょえ)

先日の、Sakura-Con 会場で売っているのを見かけて、思わず買ってしまいました。 日本版を全巻持っているので買うつもりはなかったのですが、イベント最終日の終了前セールということでDVD 全品 20% OFF なんてのをやってたので、ついつい‥。

で、今更ながらレビューもどき記事を書いていたりするわけですが、需要あるのかな?
とりあえず、北米版 DVD Box と 日本版 DVD 1巻 を並べてみました。

img_2283img_2284e裏側はこんな感じです。
DVD は 3枚に全話が収録されていて、それぞれスリムケースに入っていますので、このようにコンパクトにまとまっています。

中身の写真もお見せしましょう。 (むふ)
» この記事の続きを読む »

北米版 らき☆すた 5巻

Posted on 2009/01/26 月曜日 - 23:15:38 (8年以上前)

そういえば、2巻の記事以降、Twitter のほうにはちょこちょこ感想を書いていたものの、ここには書いてなかったなぁ。
引き続き、通常版のほうを買い続けています。(ひょえ) 最近購入したのは 5巻(17~20話収録)

英語版の方、どの声優さんもいい仕事していますが、今回のお気に入りはこのお二人:

今回より前から出ていましたが、ゆたか役 の声優 Hynden Walch さん の声が可愛くてお気に入りです。 「お姉ちゃん~」は英語でもそのまま。 (すき)

みさお役 の声優 Lara Jill Miller さん、「あ~むっ! あむっ! ごくんっ。 ん? Come on! It’s the three second rule, you know the three second rule?」のところでやられました。(すき)

この時期、オバマさんの演説を聞いて英語力を鍛えようというネタがありましたが、個人的にはこっちのほうが。 (ひょえ)
勉強は楽しくやった方がいいですもん! (むふ)

1 / 41234
933262

今日: 2,359 / 昨日: 2,958 by VOCALOID2 counter

21 queries. 1.152 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)