Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、Project DIVA タグの記事を表示しています。

Project DIVA 2nd – 2日目

Posted on 2010/08/01 日曜日 - 10:44:14 (7年以上前)

金曜日の夜にプレイ開始して、今週末はミク充しています。 (わら)

Easy モード完走

とりあえず、全曲プレイ可能な状態にしてしまおうと、Easy モードで全曲ざっと流しました。 が、最後の二曲が出ない! 調べてみると・・

初音ミク -Project DIVA- wiki – 良くある質問2nd より:

Q:最後の2曲が出ません
A:全曲NORMALでクリアしましょう。

Easy じゃダメだったー (わーん)
ということで、今度は Normal モードでやります。

ただ、Easy モードではあるものの、パーフェクトが何曲が出たので、収穫はあったと思います。 (わら)

  • ココロ
  • The secret garden
  • いのちの歌
  • ハジメテノオト

いずれも初プレイでいきなりパーフェクト。 The secret garden と いのちの歌 は、1st 収録曲。 1st のときよりタイミングが合わせやすくなっているような気がするのですが、私だけでしょうか?

ココロ と ハジメテノオト は、初プレイですが原曲が好きでよく聞いていたおかげかな?

恐怖の Extreme モード

パーフェクトは10年くらい早そうですが、Standard まではなんとかいけた曲。

  • ココロ
  • The secret garden

Easy/Perfect でた勢いで進めてみたら、2曲だけクリア。 ちなみに Extreme をクリアすると各曲の称号がもらえます。

ということで、今日もミク充しまーす。 (ひょえ)

Project DIVA 2nd 届きました

Posted on 2010/07/31 土曜日 - 02:54:12 (7年以上前)

というわけで、Twitter に書いていたとおり、発売日から一日遅れで Amazon から届きました。 私以外にも、結構 Konzama!! と叫んでいる人が多かったらしいです。

今日は会社帰りに打ち上げ呑み会やってたので、酔った状態でこのゲームは無理かなと思いつつも、1時間くらい遊んでしまいました。 (ひょえ)

メディアインストール

これはゲームのデータをメモリスティックにコピーしておくことで、ロードが速くなるという機能。 前作では曲変更やメニュー操作のロード時間が結構気になっていたのが、これでかなり改善されています。 (わら) ちなみに、メモリスティックには 460MB以上の空き容量が必要です。

» この記事の続きを読む »

Project DIVA (1st) 攻略終了

Posted on 2010/07/26 月曜日 - 22:37:20 (7年以上前)

rinswimware 2nd 発売まで、あと3日。 ということで、Project DIVA (1st) の攻略をここで一旦終了します。
まだ宿題が残っているので、攻略完了とは書きませんが・・。 (ひょえ)

とりあえず、モジュールは進捗 91% で残っているのは、P-スタイルCG と レン、ルカ、メイコ、カイトの水着。 まぁ、水着は時間をかければ入手できるのですが、作業ゲームにはしたくないので程々に。 問題は、全曲 Hard/Great のほうですね。 実は 9曲も残ってます。 (あれ)

» この記事の続きを読む »

アーケード版 初音ミク Project DIVA プレイしてきました

Posted on 2010/07/11 日曜日 - 19:52:50 (7年以上前)

arcadedivacard

先月下旬から本格稼働を始めた、 初音ミク Project DIVA Arcade をプレイしてみました。 (ん)

このゲームのプレイ記録は、専用の ICカードまたは おサイフケータイ機能のついた携帯電話にできるとの事でしたが、記念にもなるのであえて ICカードを購入しました。 こちらはゲーム機筐体の近くにある自販機で \300 で販売していました。

私が行ったゲームセンターには、ゲーム筐体が二台設置されており、待機レーンが設けられていました。 2人がプレイ中で、私の前には1人が待っている状態。 待機レーンの前にはモニタ2台が設置されており、プレイの様子が晒されていました。 (ひょえ)

その時プレイされていた方々は、既にやり込んでおられる様子で、Hard, Extream の曲を選択してプレイされていました。 PSP版には無かった同時押しや、ホールド(押しっぱなしでボーナス?)が流れるのを見ながら、こんなんできるかー! と魂で叫びつつ順番を待っておりました。 (あれ)

» この記事の続きを読む »

Project DIVA 2nd パッケージとプレイムービー その2

Posted on 2010/05/18 火曜日 - 22:39:19 (7年以上前)

今朝打ち上げが予定されていた、初音ミク イラストパネル を乗せた 「あかつき」 は、残念ながら天候不順で打ち上げ延期になってしまいましたが…。

その代わりでもなんでもないけど、Project DIVA 公式ブログ 週刊ディーヴァ・ステーション から、新たに 2曲のプレイムービーが公開されていました。

ぽっぴっぽー の 「ぴー」の長押し、長すぎてワロタ。

更に、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のパッケージを公開!! (画像あり) 発売が待ち遠しいです。 (すき)

2 / 612345...最後 »
068981

今日: 175 / 昨日: 444 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.977 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)